スポンサーサイト


これに落ち着いてます

昨年から、ノンシリコンシャンプーはどれがいいのかしらね?とジプシーしていました。

福袋で買ったインフィニストリアはたぶん成分的には一番良いのでしょうけれど、2度洗いしないと泡が立たない、しかもコンディショナーしてもきしむ、シャンプーのときに抜け毛がひどい、とあまり良い点を見いだせず。あ、トリートメントはよかったです。

お次はノンシリコン界というか、自然派ではすでに地位を築いているネイチャーズゲート。私はカモミールを使ってみました。これもシャンプー時にきしむのが苦手で。コンディショナーをすればかなりサラサラにはなるのですが、私、きしむのが許せないんですよねえ。それにきしむシャンプーって髪の毛抜けると思うの。

というわけでこれに落ち着いています。

140114ar.jpg


アルジェランです。あ、この写真だと隣りがインフィニストリアのトリートメントですね。この二つをセット使いしてた時もなかなか状態よかったです。でも、いまはトリートメントもアルジェラン。マツモトキヨシのオリジナル商品。シャンプーもトリートメントもノンシリコンで、成分的にもなかなかよさそう。お値段も大きめボトルで1,680円だから高くないですし。

気に入っているのはシャンプーの泡立ちの良さですね。2度洗いせずとも泡立つし、洗い上がりもちょっとぬるっとする(海藻成分のせいかなと思います)けど、しっかり落ちたと実感できます。

トリートメントもしっとりタイプだし、このお値段でこの仕上がりならなかなかじゃないかな。

うちは夫も娘も同じものを使うので、あまりお高いは使えないんですよ。二人とも調子いいみたいですよ。とくに、頭皮湿疹ができやすくて病院にも行った夫も、これだと大丈夫と申しております。

他のを試してみたい気持ちもありつつ、家族で安心して使えるものってなかなかないから、このままでいいのかな、と思っております。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

