スポンサーサイト


ディズニーの魔力

うちの子は最近、NHKの育児番組にはあまり興味がなくなってきているようで、おかあさんといっしょくらいしかみておりませぬ。

かわりにお気に入りなのはディズニーの映画とアニメです。毎日のように見ているのが

ナイトメアビフォアクリスマス
フランケンウィニー

なぜにティムバートン?と思いましたけれども、いたく気に入っちゃったみたいです。ナイトメア、字幕では見たことあったんですが、吹き替え、いいですね~。ジャックの声が市村さん!素晴らしい歌声です。本家は歌部分を音楽担当のダニーエルフマン本人が歌っていますが、市村さんのが好きです。うちの子も色々な部分を口ずさんでおります。

そんなうちの子のために、昨年末、ディズニーランドに行ったのですよ。期間限定のナイトメアバージョンのホーンテッドマンションに大喜びでした。

フランケンウィニーのスパーキーとおひげ君のキモ可愛さも好きなようです。

しかし、母であるわたくしはさすがに2か月くらい毎日見ているので少々飽きております(笑)ティムバートン、実写よりアニメ作品をもっと作ってくださいよ~。


あとはですね

リロアンドスティッチ

映画は予想外に重たいというか、リロを取り巻く環境が大変だったりするし、スティッチは凶暴だしで最初は面白くないと思ってしまったのですが、何回か見てたら面白くなっちゃいました。今は毎日テレビシリーズを見ております。テレビシリーズはほのぼのしているので、楽しく見られます。うちの子は普通にスティッチが好きなようですが、私はジャンバとプリークリーが好きなのです。

もちろんプリンセスも。

ちいさなプリンセス ソフィア

D-lifeで集中放送してたので全部録画しました。年齢が近いプリンセスだから親近感がわくんですかねえ。これもとんでもなく好きで、毎日見ます。教育的内容も含んでいるのですが、説教臭くはないですね。うちの子は魔法使いのセドリックさんが大好き。私は、う~ん、アンバーが好きです。

せっかくなので、「はじまりのものがたり」というDVDも買いましたよ。「にんぎょのともだち」も欲しいなあ。

ソフィアは周りにもけっこうファンが多いですよ。

うちはディズニーチャンネルには入っていないのでD-lifeで視聴しておりますよ。

プリンセスの映画もけっこう見ましたが、最近は上記の作品に押され気味です。私は塔の上のラプンツェルがとても好きですが最近は見せてもらえません。来月公開のアナと雪の女王もとっても見たいのですが、3歳児には難しそうなので、DVDになるまでむりかしらん?

しかし、ディズニーの魔力ってすごいですなあ。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

