スポンサーサイト


涼やかフロスト肌

Blingのモニターとして

140228tw (2)


トワニー フロスティホワイト パクト

をモニターさせていただきました。

春夏のファンデがぼちぼち発売されてきて、いろいろ目移りしてしまうのですが、カネボウのベースメイクの使い心地や仕上がりがとても好きなので、こちらをモニターすることができ、ホントにうれしいです。一緒に

140228tw (3)


トワニー フロスティホワイト ベース

も送っていただいたので、トータルでベースメイクをお試しすることとなりました。

まだ寒いので、なかなかイメージがわきませんが、このファンデが目指すのは「涼やかフロスト肌」。う~ん、5月くらいうになるとこういうさらっと暑苦しくない肌になりたいなあと思うようになりますね。スノークリスタライズパウダーが透明感のある仕上がりを実現させてくれているそうです。

さて、使ってみました。下地のレポもあわせてさせて頂きますね。

フロスティホワイトベースは二層式でシャカシャカ振るタイプ。二層式の下地って膜感があつたり、つっぱった感じになったりするものもありますが、こちらは普通の乳液に近い感触です。塗ったばかりはしっとりめなのですが、少しおきますと表面がサラリとしてきます。乾燥と皮脂、両方に働きかけ下地ということでこのようなテクスチャーなのでしょうか。

140228tw (4)


さてファンデを塗ります。下地との相性が良いということもあるのでしょうけれど、とても薄く均一につきます。私の場合、スポンジはあまり滑らせず、ポンポン置くようにつけますが、軽くポンポンするだけでふわ〜っと肌にのります。

仕上がりはサラサラの手触り。でも、マットな仕上がりにありがちな塗りました感がなく、透明感がすご~くあります。毛穴をきれいにカバーしてくれるのもうれしいですね。

2月に試したためもありますが、一日中サラサラで崩れませんでした。暑くなってきたらどうなるか、楽しみです。これはかなり崩れにくそうな予感がします。



トワニー フロスティホワイト パクトについて詳しくはこちらから








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

