

入園式に着る服

娘の幼稚園入園式まであと2週間ちょっと。

娘は幼稚園の面接(といってもお受験したわけではないのでたいしたものではない)で着た紺のアンサンブルがあるので、それで。伊勢丹で買ったのでそこそこきちんとしたものです。

問題は私。

七五三と面接用に買った紺のアンサンブルは雰囲気的に卒園式向きなので、これはこれで勤務校の卒業式に着たりして活用しております。でも、入園式には地味かもしれないと思ったので、伊勢丹のセールでこちらを購入。

自由区のセットアップ

140424jiyu.jpg


同じく自由区のオフホワイトのツイードのスーツは試着したら悲しいほど合わなかったので、優しげに見えるこちらにしました。近年はこのくらいのくだけ度合いでも大丈夫だそうな(店員さん談)

これなら授業にも着ていけそうだし、上下ばらしても着られるから活躍しそうですね。

で、都会ではあまりつけないみたいですが(storyをみたらどのモデルさんもつけてなかった)、浦和ではコサージュつける人が多いので、ベージュのコサージュ。これはビームスのアウトレットでみつけました。大きすぎないのが見つかってよかった。

で、当日は冠婚葬祭用の本物のパールをつけ、バッグとパンプスは黒で。店員さんが小物はベージュだとぼやけるから黒がお薦めと言ってたんですよ。

入園式、いいお天気だといいなあ。

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

