スポンサーサイト


泡で洗わないのに

年とともに乾燥肌が進み、洗顔で皮脂を奪いすぎるのはよくないよなあと思っておりました。

でも、夜はクレンジングもするし、そのあとお風呂で洗顔もするし、ある程度皮脂が取れてしまうのは致し方ないと思うのです。夜はさっぱりしたいもん。

では、朝は?

朝は基礎化粧品と皮脂(それもそんなに多くない)がくっついているだけだもんね。しっかり洗顔したらまた乾燥してしまいます。でも、お湯だけで洗顔するのも気が引けます。ミルクレも面倒くさい。

朝の洗顔にモヤモヤ感を持っていた私にぴったりなコスメがありました。

140612mn.jpg


マナラ化粧品モイストウォッシュゲル

洗浄成分ゼロ97.5%が美容成分でできているのです。では、汚れはどうやって取るの?と疑問に思いますけれど、カプセル化パパイン酵素(なんと日本初)が配合されていて、汚れや不要な角質を取り除いてくれるのです。

さて、使ってみました。

140616mn (1)


これは1プッシュ分です。洗顔には2プッシュ使います。濡れた顔にも使えますが、垂れてくるので、乾いた状態で使うほうがいいと思いました。くるくるマッサージして洗い流します。意外にも洗い流した後のヌルヌル感はありません。しっとりはしていますが、膜が張ってるとかそういう不快感はなし。

汚れは落ちているのかしら?と不信感もありまして、初めて使ったときはしばし放置してみたのです。あ、やはりこれは洗顔後のスキンケアがいるな、と感じたので、汚れは落ちていると思います(真似しないでね)。

朝の洗顔をモイストウォッシュゲルにして、メイクのノリがよくなってきていると思います。

乾燥するのは嫌だけど、朝の洗顔はしたいわ、という私のような人がいらっしゃったらお勧めですよ~。



※マナラ化粧品のモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

