

スイーツデコ

夏休み、夏期保育は夏休みに入ってすぐの2日、月末に2日あるだけなので、毎日どう過ごすか考えるのが大変です。

先週、ユザワヤに行ったら練りけしでスイーツやらハンバーガーを作れるキットを発見し(youtubeでやってるお子さんたちを見て触発されたようです)やりたがったので、買ってみました。

140731ce (1)

140731ce (4)


型がついているので、まあ、そこまで難しくないかな。しかし、消しゴムを硬くするために水を入れた容器でレンジにかけるのですが、そこではがれてしまい、結局ボンドで貼り付けなおしております。

140731ce (5)

140731ce (6)


練り消しのキットは高いので、残っている型を使ってムース粘土でやることに。ムース粘土もデコ用品もダイソーに豊富にそろっておるのです。ダイソーのデコ用品のクオリティ、かなり高いですよ。

ホイップとかコーン、パフェグラスを使うと簡単に本格的に作れるのです。

うちの子は変なものばかり作ってますが、私はとにかくきれいに作ろうと必死です。

今はマカロンやドーナツでストラップも作るように。バザーに出せるかしらん?

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

