スポンサーサイト


リカちゃん展に行ってきました

昨日、先生のお墓参りをしてから池袋西武に買い物に行きました(昨日までプラスポイントだったし)。

西武に行ったら「あ、リカちゃん展のチケット持ってたのに忘れた~」って気付いてひどく後悔したのですが、なんと!NARSで買い物したらチケットを頂けました。


080923rika.jpg

喜び勇んですぐにイルムス館に見に行っちゃいました。チケット1枚で二人入れるのであまり気の進んでいなかった夫も連れて行きました。

一部を除いて撮影可なので、写真取り捲りでした。

SN3A0168.jpg


展示されているリカちゃんは67年生まれ初代72年生まれ2代目が中心。色んなドレスを着た懐かしいリカちゃんが堪能できます。初代の方が尖がったお洒落をしてるように思いました。私に馴染みがあるのは2代目かな。

ドレスだけでなく、リカちゃんハウスや家具なんかもたくさん展示してありました。かつて持っていた家具(テーブル、冷蔵庫、ベッド、箪笥など)が展示してあって懐かしかった~。パットちゃんステージはとても印象に残っているのですが、持っていたのか忘れてしまいました。

SN3A0171.jpg


他にアーティストさんとコラボしたリカちゃんオブジェ、ダイヤモンドとファーつきのドレスをまとったゴージャスなリカちゃん、神戸コレクションのお洋服を着たリカちゃん(上の写真はレストローズのお洋服のリカちゃん)など、とにかく盛りだくさん。女性なら十分に楽しめると思います。

会場はお若いお嬢さん、お子様連れのお母さん、私くらいのアラフォーの女性であふれておりました。娘さんとリカちゃん談義、いいですよね。

リカちゃん展は29日まで西武池袋店イルムス館2階の西武ギャラリーで開催中です。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

私も生まれ変わったらら、リカちゃんみたいになりたい・・・
でもリカちゃんて、意外に子沢山の一家なんだよね。

セシルさんへ

リカちゃんはやっぱり女子の憧れですよね。
子沢山…そうですね、4人姉妹で双子の妹が
いるんですよんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

