スポンサーサイト


CHICCA初体験

さる7月23日に

キッカ「顔映えニュアンスアイシャドウ」体験イベント

に参加させていただきました。夜のイベントに参加するのはなんと4年ぶり。娘を都内で夫に預け、外食してきてもらいました。そこそこ楽しかったみたいですよ。

キッカは年齢層高めをターゲットとしているので、イベントにいらっしゃっていた方々もお若い方のほうが少ないくらいで、私はとても安心したのでした。

140824ci1.jpg


今回はキッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」の新色をお試しするのがメインの内容でしたが、なんとクリエイターの吉川さん自らレクチャーしてくださいました。アイシャドウだけでなく、ベースメイクから丁寧に解説してくださり、大変勉強になったのでした。

140824ci3.jpg


ここ何シーズンか、ずっとリップメイクメインでしたが、アイメイクが久しぶりに流行のきざし。どうアイメイクすればよいか?わからない人も多いのではないか?その疑問を解決するのが今回のイベントの目的です。

まずは肌づくり。すっぴん風、素肌のような仕上がり感が大事です。キッカのファンデはどれもすっぴん風を目指しているんですって。

140824ci4.jpg


ファンデは8色。デコルテの色に合わせるのがキッカの色合わせの基本。。パウダーファンデは3色グラデーションになっていますね。真ん中の色をデコルテに乗せます。色が見えないのが自分に合っている色です。デコルテに合わせると白浮きしのない自然な仕上がりに。デコルテを日焼けしないようにしないと顔だけ美白しても意味がないというわけです。

140824ci5.jpg


私が選んでもらったのはイエロー系(ほかにオークル系があります)の2番目に明るい色です。

キッカのパウダリーはブラシづけ推奨。厚塗りにならないず、簡単にムラなく仕上げられるのです。ぶらしがこれまた秀逸で。ファンデのケースに収まる大きさなのに毛の質がとてもよく、フラットな作りが広い面積も細かいところに塗りやすくなっているのです。

チーク。キッカではチークはベースメイクの一部です。三角形に。ファンデをデコルテに合わせると顔色がなくなる。チークで血色をプラス。肌色の印象をかえることも出来るのです。

新色の2色チーク。とてもかわいい色です。発色がよすぎないのがポイント。

以上がベースメイクのレクチャー。

アイメイクに続きます。

カネボウ化粧品様にご招待いただき、PR活動に参加中


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

