スポンサーサイト


CHICCA初体験 続き

キッカ 「顔映えニュアンスアイシャドウ」 体験イベントレポ、続きです。

さて、メインの

キッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」の体験。

140824ci1.jpg


アイメイク。目力メイクとは違い、瞳をきれいに見せることに重点を置いています。。ハイライトが上品なこともポイントで、ツヤ感がある微妙なラメ感パール感をだしているそうです。まぶたにくすみがある人も全部コンシーラーで消したりしてしまうと自然さが失われてしまうので。ほどほどに。透けるような質感がとにかく大事。瞳を目立たさせる色を塗る、これが一番大事だと吉川さん。強い色を塗って瞳が目立たなくなるのは逆効果なんですって。

というわけでキッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」は透明感があって薄付きのアイシャドウです。そして2色+ちょっとだけ濃いめの〆色が入っているので、ハイライト→濃い色と順に塗るだけで簡単に仕上がり、誰でも失敗しないように設計されているのです。

秋の新色は3つ。私は

140824ci6.jpg


140823ci (5)


EX17 スリーピーダルメシアン

をお試しさせていただき、後日送ってもいただきました。ハイライトは混ぜるとピンクベージュに。肌なじみの良い色です。濃いほうの色はローズ系ですが、腫れぼったくならないところが気に入りました。

それから、イベント後、いただいて帰って使っているのが

05 モカ

140823ci (2)

140823ci2.jpg


というお色です。吉川さんがbeauTVvoceでお使いになって人気のある色なんだそうです。ラメがシルバーなところがブルベの私としては嬉しいのでした。

発色が薄いというか、とにかく透明感重視なので、塗って写真にとってもわかりにくくてスミマセン。

140824ci7.jpg

140823ci (1)


あ、そうそう、パッケージにラインストーンがあしらわれていて、素敵なのです。

そうそう、イベントで吉川さんがメイクしたモデルさんの仕上がりがこちらです。自然ですが、きれいに仕上がっているでしょ?

キッカのメイクの理論、一風変わっているというか、アイシャドウは瞳を際立たせる色を塗らなければ意味がないというのはかなりびっくりでした。今まで、アイメイクは濃いめが好きだったのですが、これは間違っていたのかなあ?と反省しましたよ。

そして吉川さん。とても気さくな方でとっても好感を持ちました。


カネボウ化粧品様にご招待いただき、PR活動に参加中


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

