スポンサーサイト


しっとり、なのにべたつかないの

クリニークのスキンケアと言えばスリーステップ

クラリファイニングローションはふき取りタイプですよね。私は角質ケアをし過ぎると肌荒れを起こすタイプなので、常用はできないんですよね。というわけでクリニークのスキンケアは美容液やクリームなんかを使うくらいだったのでした。

そんな私に朗報が。

乾きやすいと言われる日本人の肌のために開発された化粧水

140912cli (1)


クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

が発売されていたんです。

肌に水分を与えるだけでなく素肌に眠る「水分保持力」にも着目しているんですって。独自開発のNMF複合体(スイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、キュウリ果実エキス、PCAナトリウムなど)で働きかけ、肌自らが水分をたくわえられるようになっていくんです。ちなみにアルコールフリーです。

私が試したのは

VD/DC 乾燥~混合肌向け、乳白色でとろみのあるローション

です。

140912cli (2)


手に取ると、あ、とろみがある~と感動します。コットンでつけてもいいのだと思いますが、私はハンドプレスで肌に入れ込むのが好き。とろんとしているのに肌にぐんぐん吸い込まれていきます。私すごく乾燥しているのかしら?何度もつけてしまっても吸い込まれてしまいますわ。

でも、不思議なのは後肌がべたべたせず、しっとり潤っているけれど表面は割とサラッとしているんですよね。日本人の好みの後肌を研究していらっしゃるなあと思いました。この感触、私は本当に好きです。

実はですね、このローションだけつけて、あとでスキンケアしようと思って娘を寝かしていたらそのまま朝になってしまっていたことも数回あるんです(汗)。でも、朝の肌がつるつるしていたので「」あ~よかった」と安心しました。そのくらい保湿力があるのです。もちろんよい子はマネしちゃダメですよ!

季節の変わり目、肌の調子が悪くなる方も多いと思うのですが、このローション、ぜひお勧めですよ。


※クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

