

簡単、かかとケア

みなさん、かかとの角質ケアってどうなさってますか?

私はあまりコチコチでどうしようもないときは、薬品に足をつけて2時間待つ、という処理をするのですが、これは短期間に何回もするものでないですね。

このあとはお風呂でやすりをかけたり、スクラブをしたりすることでかかとの状態を保つ、という方法をとっています。

もともとドクター・ショールラフスキンリムーバーは愛用していたのですが、新しく

ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

が発売されて、お試しする機会をいただきました。


140915dr (1)

140915dr (3)


このようにシェーバーみたいな形。

140915dr (2)


取り外しできるやすりがついています。

スイッチを入れるとウィーンとやすりが回転し、かかとに当てると角質が削れてパウダー状になってとれるのです。



お風呂で使うやすりだと取れているのがわかりにくいし、力加減も自分で調節するので、取りすぎるということもあったのですが、ベルベットスムーズ 電動角質リムーバーは軽く当てるだけだし、取れる様子が目に見えるので、調節しやすいです。

角質がパウダー状に取れているとですね、なんと空気清浄機がハウスダストとして認識して激しく作動したんですよ(笑)


140915dr (5)

このようにやすりが白くなります。あまりきれいなものではないですが(笑)このあと、やすりは取り外して水洗いしますと、元のようにきれいになります。

2か月が交換の目安だそうです。やすりだけ売っていて取り替えればいいので、経済的ですね。

削ったあとは、保湿。

140915dr (4)

140915dr (6)



ディープ・モイスチャライジング・クリーム

を使いました。尿素が配合されているので、だんだんかかとがやわらかくなります。手に尿素入りのクリームを使うのは好きではないのですが、足の裏の皮膚は20倍の厚さですからね、尿素入りがベターと思います。しっとりしますが、べたつかないので、しばらく浸透させれば素足で部屋の中を歩けます。

本当に手軽に使えるし、効果も目に見えるので、ケアが楽しくなりますよ。


※ドクター・ショールのモニターに参加しています。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

