

敏乾燥年齢肌へ

持田製薬と言えば、コラージュ。コラージュは敏感肌用の化粧品で有名ですね。

そんな持田製薬が40代以降の女性のために作ったスキンケアがB.K.AGE。今回は

140920bk (1)


B.K.AGE トライアルキット

をお試しさせていただきました。

そもそも敏乾燥年齢肌というのは

肌のバリア機能が低下して肌荒れが治らない、負のスパイラルに入ってしまっていることが原因で起こるんです。

40代は肌の第2の曲がり角。加齢で女性ホルモン、セラミド、皮脂、コラーゲン・ヒアルロン酸が低下すると、肌のバリア機能が低下して弱い肌になってしまうのです。この肌あれなどの肌トラブルを繰り返すと、そのうち肌の老化を進めてしまうのですって。

肌荒れスパイラルを断ち切ってくれるのがB.K.AGEなのです。

年齢を重ねた肌には欠かせない成分、

コラーゲン ヒアルロン酸 セラミド

にくわえ、

肌荒れ防止機能があるトラネキサム酸

も配合されています。..そして・・・

低刺激性 無色素 無香料など

肌への優しさもこだわっています。

140920bk (5)


ローション、ミルク、クリームのシンプルなツーステップです(保湿はミルクorクリーム)。

140920bk (2)


ローションはかる~くとろみがあるような。肌にぐんぐん吸い込まれていきます。仕上がりはかなりしっとり、そこに朝なら乳液、夜ならクリームを。どちらも納得の保湿力。クリームのが固め質感でぴたりと肌に止まるかな。0

140920bk (3)

140920bk (4)

140920bk (5)


ここのところ、仕事が忙しく、夜更かしもしがち。口角炎がずっと治らないくらい調子が悪かったのですが、そのほかの肌はふっくらつるつるになりました。無香料ながら、原料臭がしないとも好感度大。

不調の時にあると便利なスキンケアです。


※持田ヘルスケアのモニターに参加しています






























ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

