スポンサーサイト


頭皮にやさしく その2

頭皮が敏感で、白髪染めをすると数日は頭皮がかゆい、でも仕方なく我慢しているんです、とは先週書きましたが、そんな私が感動したヘアカラートリートメント

スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント

のレポ、続きです。

一回目を染めた直後、かゆみが一切ないことに感動しましたが、そのあともずっとトラブルは起きませんでした。染めた直後は大丈夫でも、翌日からじわじわかゆくなるものもあるんですよ~。

色持ちはやはり普通の白髪染めほどではありません。でも、予想していたよりは白髪が目立っては来ませんでしたよ。

そして2回目をやってみましたよ。確認のため、私はダークブラウン、夫はナチュラルブラック使用です。

bofore


140926before (2)

140926before2.jpg


私も夫も1週間で少し褪色してきております。

染め方は前と同じ。乾いた髪にコームを使って塗布。キャップをかぶって10分おいてからお風呂に入りました。

after

140927after (1)



140927after (2)


夫は量をけちったそうなのでちょっと染まりが弱いかな。やはりケチってはいけませんよね。私はきれいに染まりましたよ。

そして注目すべきはツヤがあるところ。普通の白髪染めはやはり髪が傷みます、シャンプーしたばかりはバッサバサで、それをトリートメントでごまかすのですが、パサパサ感は出てしまいますね。スカルプDボーテ ヘアカラートリートメントはトリートメントですからね、染めるだけでなく髪をしっかりケアしてくれます。ツヤのもとは配合されているアルガンオイルにあるようです。

白髪が染まって髪もきれいになるなんてすばらしいです。

決してお安いものではありませんし、頻繁に使ったほうがいいので、経済的ではないのですが、これから永らく白髪を染め続けなければならない私なので、頭皮と髪にダメージがあるものはもうやめたいとおもっているのです。

というわけで、私はこれからはこの商品を自腹で買って使い続けたいと思います。

↓こちらもぜひご覧になってくださいませ。

ダメージゼロ委員会

商品紹介ページ


※アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

