スポンサーサイト


色選びに困らない

ミネラルファンデ、日本で認知され出してからだいぶ経ちましたよね。私も5種類くらい試したことがあります。意外と色選びが難しい(これでいいかな~と選んでも肌色より割と濃いことが私の場合は多いのです)のと、すごくツヤがでてしまって、ぴかぴかした肌の人になることがあるのとで、最近はあまり使っていなかったのです。

そしてBBクリームが流行し出してからは、すっかりそちらに心が動いてしまっていたのでした。BBにプレストパウダー。これが私のベースメイクの定番になっていたのでありました。

そんな私ですが、

141025sc (1)

141025sc (2)


シアー カバー ベーシック5点トライアルセット(30日セット)「ミディアム(標準色)」
パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション
コンシール アンド ブライトン トリオ
サンキスト ブロンジング ミネラルズ
ラッシュ エクステンション マスカラ
ラッシュ エクステンション ファイバー


をお試しする機会をいただきまして、久々にミネラルファンデを使ってみることになったのでした。

ちなみにシアー カバーガシー・レンカー・ジャパンの商品なのです。日本では圧倒的にプロアクティブで有名な気がするのですが、ミネラルファンデも作っているのですね。


パーフェクト シェード ミネラル ファンデーションがすごいんですよ。

①光を拡散するソフトフォーカスミネラル配合
どんな光にも反応するトゥルーシェードテクノロジーを使用したソフトフォーカスミネラルが光を肌表面で拡散し、シミ、クマ、くすみ、ニキビ痕、毛穴などあらゆる肌悩みをカバーしてくれます。

②色選びが簡単!カラーマッチング機能
アメリカで特許を取得した高度なミネラルピグメント技術トゥルーシェードテクノロジーによって、ファンデーションが自動的にあなたの肌色になじむので、色選びに悩むこともありません。

どんな光にも反応するとか、自動的に肌色になじむとか、なんかすごいテクノロジーだと思いませんか?あまり細かく考えなくても、ファンデ自体が問題を解決してくれてしまうんですもの。

トライアルセットはとても豪華。ミネラルコスメをこんなに試すのは初めてです。

141025sc (3)


コンシール アンド ブライトン トリオ…コンシーラーなんて面倒くさいよ~といつもは使わないのですが、これは伸びが良くてささっとつけられるから、面倒くさがりの私でも毎日使えました。ブラシにこしがあってとても使いやすいのもポイント。暗めの色でクマとシミをカバーして、小鼻のわきとほうれい線を明るめの色で目立たなくするとベースメイクの仕上がりがちょっとアップするんですよ。ハイライト用の白は、実は使い方がよくわからなかった(汗)研究したいです。

141025sc (4)


パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション…少量で、本当に少量で顔全体に塗れてしまうのです。仕上がりが割とマット?というか、サイバーな感じにツヤツヤピカピカしないのが私が気に入ったポイント。あとはやっぱり色。ミディアムだったから粉だけを見るとちょっと濃い。色が合わないかな~と思ったら不思議や不思議。自分の肌の色に合ってしまうのです。これは驚きました。肌への負担もなく、洗顔で落ちるのでそれもとても手軽でいいのです。

141025sc (5)


サンキスト ブロンジング ミネラルズ…シェーディングに使うのが主な用途です。斜めカットのブラシでフェイスラインに3の字を描くように。私は控えめに使いましたが、小顔効果は感じましたよ。あと、アイシャドウとして使うとナチュラルに彫りが深い感じになれていいですよ。

ラッシュ エクステンション マスカラとラッシュ エクステンション ファイバー…ファイバーがホントにふわふわ繊維で、普通のマスカラ下地になれている私はつけるのにちょっと手間取りましたが、上手になったらふさふさまつ毛になれそう。マスカラ単体でもボリュームは十分出るんです。それにカールキープ力も滲みにくさも十分すぎるくらいでしたよ。

あとね、付属品とはいえ、ブラシがなかなかに優秀でした。

というわけで、このトライアルセット、ミネラルコスメが一式試せて、しかもどれも使いやすくてすご~くよかったです。

※ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

