スポンサーサイト


ぜひともスポンジと一緒にね

ディオールのファンデ、パウダリーのディオールスキン フォーエバー エクストレム コンパクトは夏に使うのに非常に良いと思っていて、大事に使っておりました。マットな仕上がりで毛穴も隠せるので、夏は涼しげに見えるんですよね。

他に使ったディオールのファンデもやはりパウダリー。ディオールスノウのだったかな。これは透明感が出てよかったです。

でも、リキッドは使ったことがなかったの。このたび

141024mm (4)

141024mm (5)


ディオールスキン スター フルイド

をお試しさせていただきました。

スタジオのスポットライトの効果を完璧に再現するファンデなんですって。

中空のシリカ粒子が光をあらゆる方向に反射。上品で端正なつやを実現すると同時に、カラー フィルター ピグメントが厚づきに見せず、フレッシュで明るい仕上がりにしてくれます。

それだけではなく

使うたび自ら輝く肌へと導く、独自のスキンケア成分を配合しているの。肌のくすみや赤みを抑え、肌そのものの輝きを増幅する優れたスキンケア効果を発揮してくれるのです。

それでね、ディオールスキン スター フルイドを使うときに忘れてはならないのが専用スポンジ。

スター フルイド スポンジ

と言います。バックステージのプロにインスパイアされたユニークな専用スポンジで、輝きとつやを最大限に引き出し、
誰でも簡単にプロが仕上げたような仕上がりになるんですって。

こうやって手の甲に出しまして

141025dior (4)


スポンジの平らな面にリキッドを吸わせちゃうのです。わりと緩いテクスチャーなのですぐに吸い込まれてしまいます。そして顔の広い部分にススーと広げてもよし、パッティングしてもよし。

141025dior (1)

141025dior (3)


それから横の面や先端を使って細かい部分を仕上げておしまい。

141025dior (2)


リキッドってつけるの面倒だわ~と思っているので、ついついパウダリーに手が伸びてしまう私ですが、このスポンジを使ったら全然面倒じゃない!すごいスピードできれいに仕上がってしまうのです。ムラとかすじとか一切なし。薄く均一につけられます。いや、かなりびっくりしましたよ。

仕上がりは程よいツヤがあって、素肌自体がきれいになったような仕上がり。厚塗り感全くなしです。あまりにきれいなので、粉ははたかないで使っておりますよ。寒い時期だから、べた付きはないですね。夏はTゾーンに粉をはたいたほうがいいと思うんだけどね。クリームチークをつけてナチュラルなリップを塗って完了。あら、本当に簡単。

寒いせいもあるのでしょうけれど、仕上がりの美しさも長持ちします。

今まで、リキッドはいわゆる男塗り(両手のひらに広げて温めてから顔全体にババッと塗るという結構な荒業)が一番と思っておりましたけれど、こんな優秀なツールがあったらそちらを使ったほうがいいんじゃないの?と思いました。男塗りは手が汚れるけど、このスポンジを使うと全然汚れないの。そこも高評価なの。

ファンデ自体も素晴らしいけれど、とにかくスポンジを使っていただきたい!そう思う次第でした。


※ディオール様より商品をいただき、モニターに参加しています



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

