

クリスマスのご飯

クリスマス、みなさんは何を召し上がりましたか?

我が家は私が作ることになりはや四年。レストランに食べに行くことはないな、たぶん。食材の産地も気になるしね。



ケーキは去年に続きブッシュドノエル。栗ご飯用に買った栗を残しておいてマロンクリームにして冷凍しておいたの。それをホイップクリームに混ぜましたの。スポンジはちょっと膨らみが悪かったけど、美味しかったです。

そしてチキン。今年はパルシステムで鹿児島の丸鶏を注文したつもりでいたらしめないという失態。OKストアいったら立派な霧島どりの骨つきももがありましてね。それのが美味しい部分も多いし(丸鶏は胸部分はやはりパサつくの)これにしよ、って買って、タレに3日つけてオーブで焼きました。

チキンとケーキ、やはりクリスマス気分はこれでもりあがりますね。



テーマ : 食事日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

