スポンサーサイト


食べたい気持ちをストップ

強調文何かと美味しいものを食べる機会の多い、年末年始が過ぎ、体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか?

私は基本、主婦ですので、忘年会新年会などはなく、幸い外でたくさん食べる機会はなかったのですが、ついつい家では気が緩みがちです。別にすごくお腹が空いてるわけではないのに、あと少し何か食べたいなあ、とお腹より心が欲してくるのね。

私、昨年5キロほど痩せまして、ようやく産後太り(ってもはや言えない)から抜け出してほぼ元の体重に戻ったのです。しかし、先ほども書きましたが、何かちょっと食べたい気持ちがムクムクしてくる時があり、気をぬくと1キロくらいすぐ増えてしまうので、それをなんとかしたい。

そんな折、これを試しました。

150119dhc (1)


DHC 満足習慣ダイエット

アフリカマンゴノキというのは初めて聞きました。食前に摂ると食べたい気持ちを抑えるする効果があり、アメリカでの臨床試験でもこのアフリカマンゴノキエキスを10週間摂取したひとの体重が落ちたという結果がでています。

食事をとると脂肪細胞からレプチンが分泌され、視床下部に到達し満足を感じて食事をストップできるという仕組みがあります。でも、レプチンがC-リアクティブ・プロテインと結合してしまい、レプチン複合体になってしまうと脳に到達出来なくなってしまい、食事がなかなかストップできず食べすぎてしまうのです。

アフリカマンゴノキはC-リアクティブ・プロテインを低下させ、レプチン複合体の形成を抑えることができるんですって。つまり脳にレプチンが届きやすくなる→食べたい気持ちが抑えられるというわけ。

脳のことまで考えたサプリってなかなかすごいですねえ。

150119dhc (2)


この二粒が1日分。食事の30分前に1粒飲みます。

たしかにね、もう一口食べたいなと思う気持ちが抑えられてると思います。飲んでるから頑張らなくちゃという気持ちが働いていることもありますが(笑)私の場合、けっこう食事量を調節しているので(私の作るごはんって夫によると「小さい子のいる家庭とは思えないヘルシーさ」なんですって。これは去年の娘の3歳半検診で注意されてから強まった傾向なんですが)「ああ、もっと食べたい」と思うことがなくなってきました。

今、私は周期的に体重が減らない時期(女性ならわかると思いますが)なので、体重が減るまではいかなかったのですが、続けて行けば食べる量が減らしていけそうな感じがしますね。

DHCのサプリはドラッグストアにも売っていて買いやすいというのもいいですね。続けやすいです。


※株式会社DHC様に商品をいただき、モニターに参加しています


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

