スポンサーサイト


我が家のバレンタイン

バレンタインデーはシアターGロッソで過ごした私たちですが、バレンタイン用のプレゼントは用意しておきましたよ。

うちの子は友チョコを作りたいと言うので、体操教室から帰って疲れているところに作る羽目になりました。ただ溶かして流すだけとはいえ、子どもに手伝ってもらう、というか子どもになるべくやってもらうようにしたので、怒声を浴びせつつも我慢してやらせましたよ。怒ってるからあまりいいことではないですが。だってすぐスプーン舐めたがるし(舐めてしまったら即洗うの繰り返し)溶かしているときにお湯が入りそうになるし、とにかくやっちゃダメなことをしまくるんですもの。

不本意な出来ながらこんな感じです。娘がやったことに意義がある!

そして、夫にはショコラテリーヌ。食べたいとリクエストされまして。これはかなり簡単で、娘も1/3くらい作りましたよ。

ガトーショコラは泡立てがあるからもう少し軽い仕上がりですよね。テリーヌだとどっしり。生チョコのような濃厚さです。いや〜、美味しいです。

で、夫がベルトがボロくなったと呟いていたので、これは買ってということなのかと思い、伊勢丹でベルトを買いました。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

