スポンサーサイト


血液検査の結果

前回書きました過長月経は3週間でおさまり、子宮頸ガンも体癌の検査もクリアした私。

今後は不調をどう治療していくか、をきめるために血液検査をしました。血液検査は普通生理開始3、4日めが良いですね。というわけで4日めに検査しました。

で、その結果。

LHはまだ標準の範囲。しかしFSHがかなり高い。39歳で測ったときは10くらいで、それでも高めと言われていました。それが6年で7も上がるなんて。ちなみにFSHが30になるころ閉経するそうです。

E2も更年期入りかけの数値。

血液検査でも卵巣機能の衰えが一目瞭然。

とはいえ、ホルモン補充療法をするほどでもなく、微妙なところ。目に見えて困っているのは生理不順と卵巣の腫れなので、低容量ピルを再び使うということになりました。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

