スポンサーサイト


連休は

連休も明けてしまいましたね。私は娘が幼稚園に行ってくれているほうが気楽な気もしますが。

我が家は連休中、体操教室に二回も行ってしまいました。昨日は無料開放デーで、跳び箱も鉄棒もたくさん練習できましたわ。

お出かけらしいお出かけはしながわ水族館だけですね。

大井町駅のバス乗り場から混んでまして、着くまでに疲れました(笑)魚を見つつ、ショーの時間が気になって私はあまり楽しめてなかったような。

しながわ水族館はアザラシショーがあるんです。アザラシさんはけっこう広々したアザラシ館に住んでいます。イルカさんのような機敏な動きはなく、のんびりしたアザラシさんのショー。ほのぼのします。しかし、立ち見かつ混んでいるのでよく見えなかった。

イルカショーはやはり大人気。アシカショーのときのお客さんが45分後のイルカショーもみるためにほぼ移動しないので、空いている席を探すのも一苦労。そして席をとったら動けないので、45分待たなくてはいけないのでした。

プールでくつろいでたり、ウォーミングアップしたりしてるイルカさんたちを眺めながら待ちました。子供達は待ち時間長くて徐々に飽きてきてましたね〜(笑)

ショーは二頭のイルカさんが頑張ってくれましたよ!ジャンプしたり、ボールを運んだり、クルクル回ったり、とても楽しめました。やっぱり水族館の花形ですよね、イルカさんは。

まあ、とんでもなく疲れましたが、娘も喜んでいたので(一昨年くらいから動物園や水族館でたのしめるようになった。)出掛けてよかったです。






Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

