

レクティ ルースファンデーション

ルースタイプのファンデーションやミネラルファンデ、仕上がりは好きなんですけれども、たいていネジ式のパッケージですよね。

ネジ部分に粉がたまるから時々拭かないとだし、開けるのも面倒だし、なんでパクト型じゃないのかなあって不満なんです。

そしたらね、みつけたんですよ。

レクティ ルースファンデーション

マイナーなブランドです。それもそのはず、生協が主な販路の化粧品なのです。あ、でも、生協やってる人は多いから、もしかしたらメジャーなのか?

パルシステムのカタログにはほぼ毎週コスメカタログが入ってまして、けっこう楽しいんです。そこで見つけました。

色は明るめと標準的な肌色の2色展開。SPF20くらいですが、紫外線吸収剤不使用なところがいいなと思っております。

なかには粉飛び防止シートも入ってます。

薄づきなので、補正効果の高い下地やBB、CCと併せて使うのがベターです。サラサラでふんわりした質感に仕上がるので、ベタベタしがちな夏場によいですわ。

そして、嬉しいことに詰め替えもあるのです。詰め替え用にはパフも粉飛び防止シートも付いているんだパフ(親子ともにプリンセスプリキュア好き)

生協やってる方、ぜひともチェックしてみてくだされ。

レクティでは他にも色々商品があって、BBパクトも買ってみたのです。使ったらレポしたいです。







Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

