スポンサーサイト


ヤーズ、1クール終了

4月末にやたら連投していた更年期のこと。

ファボワール(マーベロンのジェネリック)は一ヶ月お腹が張り続けてどうにも苦しいので、先生にもお話してOC(低用量ピル)をヤーズに変えるというか、以前使っていたので戻すということなのかな?とにかく変更しました。以前服用して、ヤーズはお腹が張らなかったので。

たしかに私にはこちらのほうが良いようです。張る回数は1/5くらい。お腹は壊しやすいですが、毎日パンパンに張るよりずいぶんましです。

しかし、OCは更年期のさまざまな不調を改善するものではないですね。生理の悩みはあっさり解消しますけど。卵巣を休める効果くらいかなあ、わかるって。


頭痛、眠気、眼精疲労、やる気のなさは全くと言っていいほど消えません。

仕方なくモンスターエナジーノンシュガーに頼る日々です(笑)

信頼できそうな漢方薬局にでもいこうかしら?

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

