スポンサーサイト


近距離恋愛

行きの機内ではお尻が痛くて寝られなかったので、仕方なくもう1本映画を見ました。パトリック・デンプシー主演の近距離恋愛(原題 made of honor 邦題と全然結びつかない)です。

吹き替えなし、字幕は中国語、音も良く聴こえない、しかも英語力に不安ありだったのですが、ショウビズカウントダウンで見て内容は大体知ってたし、ラブコメだから画面を見てるだけで殆ど内容把握出来ました。

う~んと、まあまあって感じです。すごくお勧めではないけれど、レンタルになったら見てみて、くらいのお勧め度。ラブコメだから良いって言えば良いんだけど、先が見えてしまうストーリー展開なんですよね。でも、男性が主役のラブコメって珍しいから男性目線の描写はなかなか面白いかも(男同士でバスケットしながら恋愛相談したり、悩んだりするシーンがあったりします)。

スコットランドの自然がとてもきれい。そしてこれでもか、ってくらいパトリック・デンプシーを堪能できるのでデレク先生ファンには目の保養になると思います。でも、パトリック・デンプシー、声がイマイチというか甲高いのです。デレク先生の吹き替えイメージで見るとびっくりします。

それから、デレク先生のあだ名「色男」をパロッたシーンがあるそうです。英語力がないから分からなかった…




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

