

体に塗るバター、という感じです

モニタープラザさま、石澤研究所<さまにモニターに選んで頂き、パルマーズ/ココアバター ドライスキンバター(フェイス&ボディ用)を使わせて頂いております。

081006pal1.jpg

石澤研究所といえば、大人ニキビがひどかった時分、アクネバリアをラインで愛用していた思い出があります。他にもデビルズトリックとか、ははぎくとか、地味ながらいいものを作っているイメージのあるメーカーさんです。

パルマーズは石沢さんオリジナルコスメではなく、輸入発売元だそうで、もとはアメリカのコスメです。今回試しているバターの姉妹品にはボディミルクハンドクリームリップクリームがあります。

ドライスキンバターはココアバターがたっぷり(さらに美肌成分ビタミンEも配合されています)、しかも水を一滴も加えずに作られています。その証拠が下の写真

081006pal2.jpg

写真をご覧になると分かるかな、と思うのですが正真正銘固形なんですよ。ボディショのボディバターのような半固形を想像していたのでびっくりしました。冷蔵庫から出したばかりのバターみたい。

指でぐいっと取ることは意外と大変そうなので(爪に入りそう)、スパチェラで削って手に取り、体温で温めてとかしながら塗ります。まさにバター塗ってるみたいな感じ。溶けると軽い感触のオイルに変化し、肌に薄い膜を作ってくれます。塗りすぎるとべた付いてしまうので少量ずつ重ねるのが良いかと思います。

翌朝は程よくしっとり。さすがの保湿力です。

香りはもちろんチョコの甘い香り。自然なチョコ風味でくどくないところがいいですね。

蓋を開けてその固形っぷりにびっくりしましたが、バターみたいに塗るのも面白いし、ほんの少しで潤う(使い切るまでけっこうかかりそう)のがいいな~と思いました。

モニタープラザさま、石澤研究所さま、どうもありがとうございました。





ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

