スポンサーサイト


ラフラ 新製品発表会

先月24日に@コスメさまのご招待でラフラの新製品発表会に行ってきました。場所はレノアジャパンさんの本社です。

081009la1.jpg

その新製品とは

VCコラーゲンゲル プレミアム

です。ラフラのゲルは色々あれど、これはラフラ初100%天然由来なのだそうです。

ビタミンC
コラーゲン
ヒアルロン酸
セラミド
アミノ酸

この5種類の重要な美肌成分に加え、

081009la4.jpg

29種類の植物エッセンス



091009la5.jpg

エコサート認証 オーガニックオレンジオイル

が配合されています。

エコサートとはフランス政府承認の国際有機認証機関。日本では化粧品に使用するものをオーガニック認証する基準はまだないそうで。だからフランスの機関で認証を受けたオレンジオイルを使っているのです。

このオイルが大変良い香りなのです(お土産に小分けのオイルを頂きました、ありがとうございます)。ゲルの香りは強すぎると鼻についてしまうので敢えて仄かにしているそうです。

このゲルのすごいところはゲル化剤と防腐剤まで天然なこと。

天然のゲル化剤にどれを使うのかかなり試行錯誤だったそうで、辿り着いた結果が

081009la3.jpg

シロキクラゲ多糖体
カラギーナン
ペクチン


の3つ。ただし、単体でのぬめり具合は肌につけるにはあまり気持ちよくない感じなので(実際触ってみましたが、やっぱりそんな感じ)、配合も苦労なさったそうですよ。

防腐剤にも天然こだわって

ダイコン根発酵駅
サリックスニグラ樹皮エキス


を組み合わせています。

こうして敏感肌の人でも安心して使える、食べられるくらい安全なゲルが出来上がったそうです。

081009la2.jpg

研究員の方が、会場でゲルを作って見せて下さったのですが、広報の方の一声で、なんと舐めてみても下さったのですよ!味のないフルーチェみたいな感じだそうです。

081009la6.jpg

081009la7.jpg

説明会の後は歓談の時間。オーガニックのお料理とワイン(私はミネラルウォーター)を頂きました。ピースデリというお店のお料理で、体にいいのにとても美味しかったです。ベジタリアンミートって初めて頂きましたが、お肉にしか思えない。すごいなあ。

081009la9.jpg

お土産は、VCコラーゲンゲルプレミアムVCウォーターミスト ナノプラス バームオレンジのミニサイズ2個、オーガニックのハーブティーと豪華。VCコラーゲンゲルプレミアムの使い心地に関しては後日レポします。

@コスメさま、レノアジャパンさま、とても楽しいイベントにご招待くださいましてありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

