FC2ブログ

メイベリン ミネラルファンデ

トレンダーズメイベリンからお土産として送って頂いたものの中に、先月末発売されたばかりの新製品、ピュアミネラルパウダーが入っていました。

080604may1.jpg

この商品でミネラルファンデに初挑戦しました。

080604may2.jpg

付属の山羊毛100%ブラシにファンデの粉をしっかり含ませることがポイント。蓋にファンデをとり、ブラシをくるくる回転させてしっかり奥までファンデを行き渡らせます。そうしないとムラ付きになって修正不可能になります。くるくるさせる過程を省いちゃダメです。

付きが良いので、いっぺんに塗ろうとすると、最初にブラシをおいたところだけ濃くなってしまいます。少量ずつ含ませては塗り、を繰り返すほうが失敗ないみたい。慣れたらもっと大胆に塗っても大丈夫になるのかな?最初だから付属のブラシを使ってみましたが、スピードアップするなら、大きめブラシを使う方が良さそう。付属のブラシの質はなかなかなので、メイク直しにはどんどん活用したいと思いました。

仕上がりはツヤっぽく、そして自然。崩れ方もとてもきれいで、肌の上から消えていくような感じ。脂取り紙で押さえた後、このファンデで直すとほぼ元通り。毛穴落ちがないのも、頬の毛穴に悩む私には嬉しい限りです。

肌荒れケアを謳っているだけあって、肌への負担が少ないようですよ。付けている間も圧迫感がないし、クレンジングの際の肌の感触もつるっとしています。肌が疲れてないってこういうことを言うのかな。肌に優しいのにSPF19PA++で紫外線対策もしっかり考えてくれているのが嬉しい。

ただ、色のラインナップがちょっとだけ不満。明るめのBO1を使用しましたが、私にはちょっと濃かったです。これが標準色でもいいくらいではないかと思います。お土産にはOC2も入っていましたが、これはチークとかシェーディングに使ったらいいな、と思う色でした。メイベリンさん、もっと明るい色も出すことをぜひともご検討なさってくださいませ。

手軽に買えるミネラルファンデって、けっこう色々な種類があるんですね。昨日プラザに行ったら、ロレアルメイベリンの他にも2つくらい出ていました。私は価格もお手頃(1,995円!)なメイベリンを愛用しようと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

うらやましい~

ブラシぐりぐりは必須ですね。
やっぱり最初に置いた所が濃くなるので、軽ーくポンポンポン、と5点置きしてからクルクルするようにしてます。

しかし、ダイヤさんの色白たまご肌がうらやましー!
私はOC02でも明るすぎるかな?ってくらい。。。
OC03でちょうどいいかも。
週末、また焼けちゃったしなぁ・・・。
今年の夏もブロンズメイクオンリーになりそうな予感。(-"-;A

Rin★さんへ

5点置きかあ、それだと均一に塗れそうですね。試してみます!
肌はね、2月から美白に励んでいたらけっこう白くなったみたい。
スティラのBAさんにも「白くなりましたね」と言われるまではあまり
気付いてなかったのですが…
Rinさんにはゴージャスな感じのブロンズメイク、とっても似合うと思うよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)