スポンサーサイト


VCコラーゲンゲル プレミアム

先日、イベントレポをお届けしましたVCコラーゲンゲル プレミアムの使用感についてレポします。

081011la1.jpg

その前に、ゲルはなぜ良いのか?というお話(これはイベントで聞いたお話です)。

普通の手順でスキンケアをする場合、ローション・乳液は水分の浸透は早いものの水分キープ力が弱く、クリームは水分浸透力が弱いんですよね。そして順番に付けていくスキンケアだと瞬時に潤っている状態の角質層を再現できない、必要な成分が偏って浸透してしまう、という弱点もあるそうです。

一方ゲルは、ゲル成分自体が保水成分であり、油分が適度なため水分の浸透を妨げないそうです。また、一気に必要な成分を肌に届けられるので瞬時に角質層を再現できるんですって。

なるほど。

さて、実際に使ってみましたよ。

081011la2.jpg

蓋を開けるとふわ~っと良い香り。ゲルはかなりゆるゆる、とろとろでフルーチェのようです。それをスパチェラですくってパール2~3個分ほどを顔全体に伸ばします。

浸透はなかなか早いですね。そして予想していたよりずっと潤います。嫌な膜感もなく快適です。ただ、多少の心もとなさがあるので、お風呂上りに付け、寝る前に付け足してます。翌朝の肌の調子もなかなか。乾燥することはありません。

今週は風邪を引いてしまったのですが、そんなときには本当に便利だなあと思います。スキンケアする気力がなくても、一瞬のうちにスキンケアが完了してしまうのは風邪のときや忙しいときに本当にありがたい。

ただね、これフルフルしすぎてスパチェラを使ってもとてもとりにくいのです。ジャータイプは向いていないのかも。容器に工夫があったらもっといいのにな。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

