スポンサーサイト


メイベリン Deep Pink Sparkling Night

メイベリンさまからのご招待で、12日の午後、表参道の会員制ダイニング、copon norpで開催されたDeep Pink Sparkling Night~“濃密ピンク”の新作コラーゲンルージュでキメるグラマラスな夜~に行ってきました。

081015ma2.jpg

081015ma3.jpg


6月下旬に発売されたウォーターシャイニーボリューミーパール、その新色(5色)が今月発売になりました。濃密ピンクパールを新たに配合し、これからのパーティシーズンにもぴったりな華やかな色ばかり。今回のイベントは新色発売を記念したものです。

ドレスコードは

華やかでグラマラスなパーティにふさわしいスタイル
「ピンク」、「煌き」をテーマにした小物をコーディネイト


私、ピンクの服はあまり持っていない、おまけにパーティに相応しい服もない、ないない尽くしなのでフーシャピンクが混じっているワンピース、ピンクのサテン素材のシュシュでお茶を濁させていただきました。ごめんなさい。他のみなさん、華やかで素敵なお召し物でしたわ。

081015ma5.jpg


イベント第1部はトークショー、ゲストは勝浦恵美さん(TOKYO姉妹というサイトを運営なさっています)、メイベリン ニューヨーク専属メイクアップアーティスト宮澤洋賢さん(2007年ミスユニバースジャパンファイナリストのメイクも手掛けた方です)。パーティでのコーディネイトやメイクについてお話を伺いました。

勝浦さんは忙しいときは日に3回ものパーティを掛持ち、海外のパーティにも年4回は出席なさるほどのパーティの達人。パーティに出席なさる前に必ずしていることというのが興味深くて。

シャンパンを予め飲んで気分を盛り上げる
新品の服は出掛ける直前に着るのではなく、着てから少し家で過ごす(そうすることで新品でも馴染む)


なるほど。私、新品の服は出掛ける直前に着てました。反省。

ちなみに勝浦さんがパーティでお見かけしていつも素敵だなあと思う方は野宮マキさんだそうです。確かにどんなパーティでも完璧なコーディネイトだろうなあ。

宮澤さんによると、パーティメイクの場合、ドレスが華やかなのでその印象に負けないベース、ポイントメイクが必要とのこと。でも、それは濃いメイクというわけではないので、一つにポイントを絞ってバランスを考えることが大事だそう。



休憩を挟んで第2部。

081015ma6.jpg

081015ma7.jpg


まずはメイクショー。再び宮澤さん登場。ベースを整えただけのモデルさんにパーティメイクをほどこしていきます。今回のメイクは唇にポイントを置いているので、目元はちょっと抑え目に。パープルのグラデーション(使用したアイシャドウはアイステュディオ09ヌードベージュ19アヤメゴールド07ヴィンテージワイン)で流行のクラシカルな雰囲気を出していました。アイラインはがっつりではなく、黒のジェルライナーでまつげの隙間を埋める程度。
唇はウォーターシャイニーボリューミーパール、115コンデンスカシス。パーティメイクなのでちょっと濃い目に。リップブラシを使ってしっかり輪郭をとって、更に重ね塗り。

出来上がりはご覧の通り。女らしくて素敵ですね。モデルさん、きれいだなあ。メイクショーは席を離れてかぶりつきで見たのでとってもよく見えました。

081015ma8.jpg


お次は宮澤さんによるリップメイクレッスン。宮沢さんともう一人のアーティストさんが一人一人にあった色を選んでくださいました。私は103ピンクローズ。いつもはつけないようなちょっと濃い目のピンク。リップブラシで口紅に圧をかけるようにくるくるするととろ~っととろけるような質感になるのです。こうしてから唇に塗ると発色もツヤも直接スティックを唇に当てるより断然良くなるんですよ~。翌日からさっそくこの塗り方を実践しております。

これで終わりではありません。選んでいただいた口紅を塗った一人一人をプロのカメラマンさんが撮影してくれるのです。一応セルフメイクをするのですが、なんと宮澤さんとアーティストさんのお二人がメイクの最終チェックをしてくださったのです。私はチークの位置に自信がなかったからお任せしてしまいました。唇もきれいに手直し。私の場合、色が濃すぎると浮いてしまうのでティッシュオフしてグロスで艶をプラスする方がいいとアドバイスをしてもらいました。

撮影はしたことがないわけではないのですが、やっぱり緊張しました。笑顔が張り付いていたような…しかもアナスタシアに行く前のボサボサ眉だったし。出来上がりを見るのがちょっとこわいなあ。

081015ma9.jpg


最後はティータイム。見た目も美しいイチジクのコンポートと紅茶を頂きながら同じテーブルのみなさまとお話しました。



081015ma1.jpg


お土産もたくさん。ウォーターシャイニーボリューミーパール106スモーキーピンク(持っている色ですが、ヘビロテ中だから嬉しい)、114フィグコンフィチュールの2色。欲しかったアイシャドウとジェルライナーが入っていました。嬉しいな。


楽しいイベントと素敵なお土産、メイベリンさま、どうもありがとうございました。


長文を読んで頂き、ありがとうございます。最後にお知らせです。

081015ma4.jpg


11月中旬、メイベリン ウォーター シャイニー ピュアダイヤモンド ゴールドが限定発売になります。なんと24金パール配合。こちらの発売も楽しみですね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

