

TCC クラランス 「スペシャル小顔 セミナー」

第1回東京コスメティックコレクションレポ、クラランスの小顔になれるセミナー篇。
24名しか受講出来ない狭き門でしたがめでたく当選。会場を一回りしたあと、十分休憩もとり、15時15分にセミナー会場へ。


081020cli3.jpg


メイクを落としつつ開始を待ちました。その時使ったクレンジングウォーター(オードコンフォートエクスプレス)がピーチの香りですごく良かったです。

最初にクラランスのブランドについて説明を受け、小顔になるテクのレクチャーへ。モデルさんがお手本を示してくれるので、わかりやすい。でも、モデルさんの写真を撮りながらスキンケアするのは大変でした。

今回のセミナーで使用するリフトアフィーヌシリーズはいらないものを捨て去って小顔を目指すコスメ。
目指すべきは上を向いたときに鏡に映る顔。上向いてるとお肉が下に落ちてすっきりしているんですよね。


081020cli4.jpg


目元にリフトアフィーヌアイ、顔全体(と首)に リフトアフィーヌヴィザージュ(美容液ですが乳液状でとろりとしています)を塗り、ここからがクラランス独自の小顔メソッド。写真のように顔に手の平を当てて頭の重みをかけ各プロセス10秒キープします。写真は上から左→右のようにご覧になって下さいませ。


081020cli5.jpg


う~、なかなか覚えられない。普段のお手入れはこれ。次はスペシャルケア、リフトアフォーヌラップを使います。紙粘土のようなこのマスク(クレイ配合)をたっぷり、目から下、フェイスラインまで伸ばします。そして10分待ちます。その間にも頭の重みを利用すると更にすっきり。マスクは付けたてと流すときヒンヤリ、放置中は少し温かくなります。
拭き取った後は汚れが落ちてさっぱり、くすみも取れて白くなります。小顔効果は…心持ち目元とフェイスラインが引き締まったような。リフトアフィーヌラップはスペシャルケアではありますが、むくみを感じたらいつでも使って大丈夫。


081020cli6.jpg


最後はセルフメイク。スムースパーフェクティングタッチの毛穴消し効果がすごかったです。これ、男性も使って良いそうな。

セミナーで頂いたお土産は…


081020cla1.jpg


クレンジングミルク
トーニングローション
特製コットン

リフトアフィーヌシリーズのデラックスサンプル


です。これで家でも小顔ケアできますね。


081020cla2.jpg


そして帰りに頂いたお土産にはグロスやマスカラなどの可愛いサンプルセットが入っていました。

クラランスのケアって独特。顔を絶対にこすらないし(ハンドプレスが殆ど)、頭の重みを利用したり。覚えるまでコツが要りそうですが、ぜひ取り入れたいと思いました。


↓ 広報の方のお話がみられる動画です。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

