FC2ブログ

クリニークのマスカラはすごい!

愛用のクリニークのマスカラに新製品が出たのは知っていたものの、サンプルだけ貰いに行くのも恥ずかしいし…と思ってなかなか試せずにいました。

先週、限定のフェースパウダーを買いに行ったので(それについては後日)、サンプルを頂いてきました。

080604cli1.jpg

ラッシュパワー カーリングマスカラ

私の場合、ディファイニングパワーでも十分カールキープ力を感じるのですが、カール力重視のこっちならもっとカールするかな、といやがうえにも期待が高まります。

080604cli2.jpg

サンプルは小さいながらもブラシは本格派。ブラシの毛足は短く、ゆるくカーブしています。

2回ほど使用してみての感想ですが、結論から言うとすぐに現品を購入したいと思うくらい満足しました。フィルムタイプなので「くるん」としたまつげにはならないのですが、ビューラーであげたまつげが下がることなく上向きにキープできます。これはディファイニングパワーと同じですね。

BAさんによると、細かい繊維が入っているそうです。それゆえ、ロング効果はけっこうあると思います。ブラシのカーブしている面で何秒かまつげを押さえてカールを固定させ、外側の面で長さを出す、という使い方がカールとロング、両方の効果を出してくれるようです。

そして滲みについて。私、相当クリニークのマスカラと相性が良いのでしょうか。とにかく滲みません。あくびをしてもびくともしませんよ。それなのにクレンジングが簡単なんて、言うことなし。

というわけで、大変気に入ってます。幸いにも今日からお得なマスカラキットが発売なんですよ~。3種類のマスカラから好きなものを選んで、プラス100円でミニグロスとか色々付いてくるんです。仕事が終わったら買いに走ろうと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)