スポンサーサイト


TCCレポ ランコム

第1回東京コスメティックコレクション、各部ブ-スのレポ、今回はランコム

ランコムのブースには入場してすぐ、最初に行きました。何といっても目を引いたのが

オシィラシオン

081022lancome4.jpg

081022lancome5.jpg

081022lancome6.jpg


これから発売になる電動マスカラです。これについてはi-voceでその存在を知りましたが、実物を見るのも試すのも初めて。ワクワクしました。


オシィラシオン 2


ブラシのふた部分を軽く押すとプルプルと細かい振動が(イメージは上の写真のような感じ)。振動させたままゆっくりまつげを上に向かって梳かし上げると美しくかーるしたまつげが現れます。梳かし上げる感覚はホッとビューラーを使うときの要領を思い出すと良いそうです。

いやはや、本当にクルンと綺麗に上がります。感激しましたよ。

通常、マスカラは下からブラシを当て上からもブラシを当ててまつげをサンドイッチしますが、このマスカラは振動でまつげを360度包み込むので上から当てる必要はありません。

ちなみにマスカラ液はフィルムタイプなので滲み難く落としやすい。すばらしい!

気になる電池の寿命とお値段。

電池は半年持つようになっていて、マスカラは毎日使用して3ヶ月で使い切る量だそう。ブラシが先にダメになることはないようですよ。

お値段は5,250円。電動な分、ヴィルトゥーズアンプリシルよりお高めです。

私、このマスカラ絶対に買います。全国発売は来春だそうですが、11月19日より新宿伊勢丹梅田阪急の2店舗で先行・限定発売、さらに12月2日からランコムオンラインショップでも限定発売される予定です。伊勢丹に予約しに行こうかな。

ブースでは他に

マキクリーム アンフィニテ(9月発売)

マキクリーム アンフィニテ


マニフィーク オードパルファン(10月31日発売)

マニフィーク オー デゥ パルファン 1


が展示されていました。マニフィークは秋冬にぴったりの少し重め、甘めの香りです。



そしてお土産。

081022lancome1.jpg

081022lancome2.jpg

081022lancome3.jpg


・ジェルエクラ (洗顔料)
・フラッシュメイクパレット(日本未発売のメイクパレット)
・マキクリーム アンフィニテ サシェ #50(クリーム・ファンデーション)
・ヴィルトゥーズ ブラック キャラット #011(マスカラ)
・マニフィーク 1.5ML (フレグランス)
・ブランエクスペールマスク (美白マスク)
・ランコムオリジナルポーチ


現品が二つも!豪華です。パレットはたしか、伊勢丹だけで限定発売したもののはず。アイシャドウ2色、チーク、コンシーラー2色、口紅が入っていて旅行などにぴったりです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

No title

お久しぶりです。
このランコムのマスカラ素敵。私も気になってしまいました。
あまり伊勢丹とか行かないけど、久々に行ってみようかと
思いましたi-233

あと全然関係ないのですが、pingって飛びませんね。ダイヤさんブログ更新していないかと
思っていたら更新されていたので・・・。
私のブログもpingが飛ばないので困っているのです(涙)

ゆめさんへ

こちらこそお久しぶりです。コメントありがとうございました。

このマスカラは面白いし、効果も素晴らしいです。
私も久々に新宿伊勢丹に行こうと思いましたよ。

pingの件は、理由が良く分からないんです。
困りますねえ。

これが一番気になりました!

こんにちは!
TCCのレポ楽しかったです。色々気になる物もありまして参考になりました。

ランコムのこの振動するマスカラ買いました!
本当にプルプルしてます(笑)
ブラシの軸自体も柔らかくて、その辺がまだ慣れないのですがひとはけでたっぷり付くし、にじまないところが気に入ってます。

ダイヤさんはいつもいろんな事に挑戦して活動的ですね。
私ももっとフットワーク軽くしないといけないなーと思いつつ、腰は重いままです・・・(汗)

ねぃさんへ

コメントありがとうございます。

オシィラシオン、もうお求めになられたとは!ねぃさんこそフットワーク
軽いですよ~。私もそろそろ伊勢丹に見に行かなくちゃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

