スポンサーサイト


ラデュレ、食べました

とうとうラデュレのマカロンを食べることが出来ました。


081023la1.jpg


銀座三越ではいつ行っても30分待ちなので、並べなかったんですよね。一人なら並んでもいいのですが、銀座に行くときはたいてい母が一緒なので遠慮してしまうのです。

見に行っては行列を見て諦める、を何回も繰り返していたので見兼ねた母が

「火曜にシャネルのノベを取りに日本橋三越に行くから買ってきてあげる」

と言ってくれました。母よ、ありがとう。

どの味にするかは事前に決めて欲しいとのことだったので、ネットで美味しいと言われているのを調べました。買ってきてもらったのは


081023la2.jpg


シトロン
ピスタチオ
チョコレート
フランボワーズ
キャラメル2個


です。日本橋は銀座ほど混んでいなくて10分くらいで買えたそうです。

見た目も本当に美しいですね。お味も美味しいです。私、果物味のお菓子って実は苦手なのですがシトロンは美味しかった。レモン味がしっかりするのにコクもあり、う~ん、すごい。

マカロンってあまり食べたことがなかったのですが、興味が出てきました。次は新宿伊勢丹のエルメのを食べてみようかと思います。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

ラヂュレ

デビューされたのですね!
個人的にはローズ味がおすすめ^^

エルメも同じくらい美味しいですよ。
(キャラメル味がいちおし)

ミチ子さんへ

はい、とうとうデビューしました。
いつかはサロンドテで2人で7000円のセットを
いただきたいものです。

ローズがお薦めなんですね。私、お花の味ってどうなの?
と思って敬遠してしまったのです。次はローズ、絶対に
食べてみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

