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ウォーキング

先週から夜のウォーキングを始めました。

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ずっとスポーツクラブには通っているものの、土日のどちらかしか行く気が起きなくて(4月までは週1通うのすら危うかったし)。仕事の後に行くのってなんだか億劫ですし、何よりも夕食の準備があると思うと平日の夜にスポーツクラブへ行く気になれないのです。

ジムでのトレーニングだけでなく、プールに切り替えたお陰で、スポーツクラブに行く回数は増えたのですが、やっぱり毎日運動した方がいいよね、ということで雨が降っていないときは夜のウォーキングに行くことに決めました。もちろんIKKOちゃんに影響されてます(笑)。

夜の道は危ないから、ということで夫も同行しています。

スポーツクラブでもトレッドミルで軽く走ったり、歩いたりしていましたが、実際の道を歩く方がずっと楽しい。トレッドミルで走りながらテレビをみたりするのですが(KONAMIだからゲームっぽい機能も付いている)、とにかく苦痛で。風景が変わらないからつまらないんですよね。沼の周りを歩いたり(お散歩コースができています)、紫陽花を見たりする方が退屈しません。それに、夫とおしゃべりしてるから時間がすぐ過ぎてしまいます。

IKKOちゃんによると、1日30分で効果的だそうですが、何だかんだで小1時間は歩いています。

で、帰ったらボディブレードで腕のトレーニングもします。夫はというと、だら~っとしながらおやつ食べてます。カロリーを消費したらそれ以上のカロリーを摂取する人なんですよ。本当はもう少し痩せて欲しいのですがねえ…

梅雨の時期はウォーキングに不向きだけど、出来る限り毎日歩きたいと思います。

写真はKONAMIで貰った万歩計。歩数だけでなく、消費カロリーも表示できるし、時計にもなるから便利なんです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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