FC2ブログ

レッツ、ハンサム

先週の月曜、ハンサム★スーツの試写会@ニッショーホールに行って来ました。まさか当選するとは思わなかったので、もう、嬉しくて。

081007hs.jpg


ブサイク人生を送ってきた琢郎さんが、着るだけでハンサムになるハンサムスーツと出会ってハンサム人生を謳歌する、というお話。ハンサムになった琢郎さん(ハンサムなときは杏仁と名乗っている)を演じるのは谷原章介さん。

これから公開なので詳しくはかけませんが、笑いのツボがたくさんあってかなり笑えます。会場でも何回も笑いが起こっていました。


hs1.jpg


とにかく谷原さんの演技が面白いの。本当はブサイクなハンサム、って役どころをしっかりものにしています。谷原さんなくしてこの映画は出来なかったんじゃないか、ってくらいの好演です。

北川景子ちゃんも良かった。今までは可愛いだけの女優さんだなあ、と思っていましたが、この映画の寛子ちゃんのキャラクターにははまっていましたね。純朴な役柄が彼女には合うのかも。

そして注目して欲しいのは温水さんね。どうしてかは映画館で見てみてくださいね。

この映画、たぶん「ブサイクに限らず、コンプレックスは乗り越えられる」「ブサイクのままでも幸せになれる」っていう前向きなメッセージがこめられているんだと思うんですよ。それには私、共感できないの。だってどう頑張っても乗り越えられないものってあるもの。それに、ブサイクで生きるのが辛かったら整形したっていいじゃない。

だから脚本の鈴木おさむさんの考えと、私の考えが一致することはないと思います。

でも、そこは置いといて、映画自体は面白いと思いました。見る価値ありですよ。



映画『ハンサム★スーツ』11月1日全国“レッツ、ハンサム”拡大ロードショー!

映画『ハンサム★スーツ』“レッツ、ハンサム”試写会ペアご招待





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)