FC2ブログ

肌の平和を考えるサミット その1

10月19日、資生堂さんのご招待で丸ビルホールで行われたstrong>「肌の平和を考えるサミット」に参加してきました。このイベントはdプログラムのリニューアルを記念して開かれたものなのですよ。


081028d1.jpg


前日のTCC疲れもありへナヘナしながら会場に向かったのですが、お友達の櫻さん(ただ今子育て真っ最中)と久々にお会いすることができ、一気に元気を取り戻しました。


081028d2.jpg


司会は元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さん。体の中から気を使っていらっしゃるだけあってさすがにお肌がきれい。

まずはライフスタイル敏感肌新dプログラムについて。

ライフスタイル敏感肌資生堂が命名したもので、生活(睡眠不足、精神的ストレスが2大原因)によって敏感になる肌のこと。寝不足やストレスによる不調、誰でも思い当たるのではないでしょうか。精神的トラブルが脳にストレス物質を生じさせ、それが肌のバリア機能も低下させてしまうのだそうです。


081028d3.jpg


ライフスタイル敏感肌の女性は増加傾向にあり、女性の肌の平和は日々脅かされているのです。


081028d4.jpg


新dプログラムは、バリア機能のアップを目指しています。

根本バリアケア…CEの成熟促進(1ヶ月くらいして効果が感じられます)
即効バリアケア…細胞間脂質を瞬時に修復(2時間ほどで修復できます)

この2本柱でバリア機能をアップさせ、健やかな角層をはぐくんでくれます。

肌への効果ばかりでなく、使い心地にもこだわっています。新成分の保湿剤を使うことで、浸透感の良さ・使った後の肌の柔らかさを感じる心地よい使用感が得られるようになったそうです。もちろん従来どおり、低刺激処方でもあります。

新dプロについては第2部でじっくりお試ししているのでまた後ほど。



081028d5.jpg


次に快眠セラピストの三橋美穂先生、フードコミュニケーターの二宮真樹先生をお迎えして、肌の平和のためのライフスタイルについてお話を伺いました。

睡眠時間が十分に取れないことが避けられない場合は、睡眠の質を上げることが大事。成長ホルモンは寝始めに集中して分泌されるので寝る前にいかにリラックスするか、が鍵となるそうです。深呼吸をしたり、アロマオイルを使ったり、好きな方法でOK。ちなみに明るい光は脳を刺激してしまうので
パソコンは寝る30分前にシャットダウンしてね、とのことでした。気をつけなくちゃ…

栄養面ではビタミンA、C、Eを摂ることが大事だそう。お薦め食材はかぼちゃ、ビタミンA、C、Eが効率よく含まれています。それから、朝のむくみに効くのは無塩のトマトジュース。トマトジュース、あまり好きじゃないんだけど、むくんだら飲もう!と思いました。


以上でサミットは終了。第2部は新dプロのお試し、三橋先生、二宮先生によるセミナーが行われました。それについては次回に。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)