スポンサーサイト


肌の平和を考えるサミット その2

資生堂、「肌の平和を考えるサミット」、第2部はセミナーおよび新dプログラムのタッチ&トライ。参加者が4グループに分かれて行われました。


081029d3.jpg


セミナーは三橋先生二宮先生との質疑応答がメイン。サミット中にPCは寝る30分前にシャットダウンがベター、とのお話がありましたが、なかなかそうもいかないからすぐ脳を休めるには?というまさに私が聞きたかった質問が。

脳と手は繋がっているから、手浴をして温めるのが効果的だそうです。なるほど手か…足浴より手軽に出来ますね。手をぶらぶら振るのも良いそうな。

それから口の周りのニキビは体が冷えていると出来るのだそう。体を温めるにはお風呂が一番ですが、ぬるめではなく熱めのお風呂に就寝2時間前にはいるとちょうどよく体が温まるそう。実は私、ぬるめのお風呂だといくら入っても温まった気がしないんですよ。熱めでも良いというのは嬉しいです。


081029d4.jpg


セミナーの後はしばし休憩。サミットでも話題に出たトマトと小松菜入りのショートケーキとお茶を頂きました。野菜のケーキってあまり美味しくないのでは?と思っていましたが、これは美味しかったです。


081029d5.jpg


さて、新dプロのタッチ&トライ。目から下のメイクを落としてしっかり顔でお試ししてきました。私はバランスケアプログラム(べたつきもかさつきも気になるアンバランスな肌用)のⅡしっとりした感触を試しました。私の場合、肌の調子が悪いときは乾燥するのにTゾーンはべた付くという複合的な症状が出るのでこのラインがいいな、と思って。使い心地はかなりしっとりめ。浸透もとてもよく気持ちよく使えました。


081029d1.jpg

081029d2.jpg


お土産にはバランスケアセットⅡを頂きました。1週間使えるので不調のときにこのセットを買って肌を休めるという使い方もいいかも。それからね、イラストが可愛いミラーも頂きました。タッチ&トライでこのミラーを使って「これ、欲しい」と思っていたのでプレゼントに含まれていてけっこう嬉しかったです。


勉強になるお話が聞け、さらに一足早く新製品も試せた今回のサミット、大変有意義なものでした。ご招待くださいました資生堂のみなさま、どうもありがとうございました。


※新しいdプログラムについてはコチラをご覧になってくださいませ。コンテンツも充実しています。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

