FC2ブログ

ジェイソン ムラーズ 3rd album

日本では(いや、アメリカでも?)メジャーでないジェイソン・ムラーズ。でも、私は4年前にMTVremedyのPVを見てから大ファンなのです。たぶん、ムラーズさんの顔が好みなかったら好きになってなかったと思うのですが…

先月28日に発売された3rdアルバム

080607jason1.jpg

We sing, we dance,we steal things

080607jason2.jpg

もさっそく買いました。とうとうジャケットが写真じゃなくなってしまいました。1枚目、2枚目のアルバムではしっかり顔も写っているのになあ…次のアルバムでは絵もなくなっちゃいそうですよ。(あ、でもリーフレットみたいなのには写真があります。)

全12曲、レゲエっぽいのあり、ジャズっぽいのあり、昔風ポップスあり、バリエーションに富んでます。前2作より洗練されてきた感じ?オタクっぽさがちょっと抜けてきちゃったのが残念ですが、一番聞きやすい作品になっていると思いました。

アグリーベティのテーマソング、beauty in uglyが入っていないのがとても残念。あの曲も好きなのにな。

現在、ムラーズさんは来日中。明後日ライブがあるようなのですが、開始時間が21時と遅いのでいけません。ムラーズさんの生歌と生ギター、すごく良いそうなので残念です。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)