スポンサーサイト


ご存知最中

私、最中ってそれほど好きではないのです。同じ和菓子でもどらやき(うさぎや大好き)とか豆大福(群林堂と松島屋が好き)の方が好き。

でも、仙太郎ご存知最中だけは別。この最中を食べて「あ~、最中って美味しいんだ」って思いましたもの。


081110sen1.jpg


081110sen2.jpg


粒餡がぎしっと入っていて最中にしては大きめ。そして240円(税抜き)という強気なお値段。

最中の餡は良く練っててあま~いのが多いのですが、これはあっさりめ。普通のあんこに近いです。そして粒々がかなり残っています。粒餡好きの方ならきっと気にいると思います。

数年前、新宿伊勢丹で夫に「ここの最中は本当に美味しい」と力説してたら、そばにいたお上品なご婦人が「そうよね、私も好きよ」と仰られ、ちょっとびっくりしながらもここの最中のファンは多いんだなあ、と思ったものです。

銀座では三越にお店が入っています。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

