スポンサーサイト


広がる味はコーヒー

ライオネスコーヒーキャンディプレミアムをお試ししております。


081116lion1.jpg


ライオネスコーヒーキャンディといえば

♪ライオネスコーヒーキャンディ、ライオネスコーヒーキャンディ、広がる味はコーヒー

のCMソングでおなじみですね。子どもの頃、良く食べました。プレミアムバージョンがあるとは知りませんでした。従来のものよりコーヒーの香りにこだわっていて原料のコーヒー豆に高級豆の「キリマンジャロKIBO」という種類を使っているんですって。KIBOってナンだろ?と思ったので調べましたら

「KIBO」(キボ)とは アフリカ最高峰キリマンジャロの一番高い峰の名前でこの名前を冠した「KIBO」はタンザニアコーヒーの最高級品

らしいです。キレのある酸味と甘く深みのある香りが特長。

プレミアムを食べてみてたしかに「あ、元祖ライオネスよりふわ~っといい香りが鼻に抜ける」と感じました。コーヒー味がより本格的になったと言いますか。


081116lion3.jpg


プレミアムはエスプレッソカフェラテ、2種類の味があります。香りは断然エスプレッソがいい感じ。そして元祖の味に近い。カフェラテはミルク味が濃く優しい味です。私は元祖の味が好きなのでバージョンアップしたエスプレッソを強く推したいと思います。

嬉しいことにプレミアムはカロリーが通常より20%も低いの。私、シュガーレスでない普通の飴だと1日5個までと決めているのですが、プレミアムだったらもうちょっと多く食べられます(笑)。シュガーレスだとこだわりの香りがでないので、カロリー低めの水飴を使っているそうです。シュガーレスでなくてもカロリー低く出来るんですね。驚きました。

CMも新しくなりました。昔のCMは実写のリスがでていましたが(キャンディをカリカリしているように見えたんだけど、記憶違いかなあ?)、新しいCMもイラストになったけどリスは健在。CMソングも昔と一緒です。ついつい歌いたくなるメロディと歌詞のこのCMソングが今も使われているのは嬉しいです。

そして11月末までキャンペーン中。パッケージの裏面についている応募券を送るとミシェルジョーダンのスイーツやリスさんのイラスト入りマグカップが当たります。マグカップ、欲しいなあ。

ライオネスコーヒーキャンディ、久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。スティックタイプが持ち運びに便利なので常備したいな、と思いました。





PR by ブログタイムズ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

