FC2ブログ

つるとんたん

ルミネカードの10%オフ期間だったので、日曜日に新宿まで出掛けました。

お夕飯にずっと行きたいと思っていたつるとんたんに行ってみました。わたしたちがお店に入ったとき(7時ごろ)も15分くらい待ちましたが、その後はもっと並んでいました。人気があるんですね。お店の雰囲気はうどんやさんとは思えない落ち着いた雰囲気でした。
つるとんたん
夫はカレーうどん、私は明太子のうどんを頼みました。3玉まで増量は無料とのことでしたので、食いしん坊の夫のために私も3玉。さすがに多かったです。たしかに加ト吉の冷凍さぬきうどん3玉分くらいありました。1玉分ほど夫が食べました。
つるとんたん2
明太子のうどんはクリーミーだけど油っぽくなく、明太子の量もたくさん。そしてうどんはこしがあってとても美味しかったです。カーレーうどんも美味しかった~。野らぼー麺通団のうどんも好きですが、ここのうどんもそれらのお店に匹敵する美味しさ。お値段若干高めですが、3玉に出来るし、お店の雰囲気もいいから十分許せます。

帰宅してメントレGを見たら、あややの好物の一つにここのうどんが紹介されていました。あややお気に入りのメニューも食べてみたいので、また行こうと思います。

このお店の器、とても大きくて重いのですが、店員さんは軽々と持っていました。すごい。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)