スポンサーサイト


脱皮完了までもう少し

わ~ん、さっき一所懸命書いた記事が消えた~(涙)。気を取り直してもう一度頑張ります。

トレンダーズさんのモニターとして、ベビーフットシトラスのお試しをしている旨は先週書きました(その記事はコチラ)。

あれから一週間、私の足の裏は劇的変化を遂げました。その過程を日を追って書きますね。

月曜日・火曜日…足の裏が突っ張ってピキピキする感じが続きました。

水曜日…かかとに細かい亀裂が入り始めました。土踏まずの辺りは皮膚が分離してきました。そろそろ剥けてくる?

木曜日…かかとがささくれっぽくなり、ガサガサし始めました。土踏まずは水ぶくれみたいな感じ。

金曜日…劇的変化が表れました。土踏まず・足の指の間の皮膚がズルズル・ポロポロと取れ始めました。すごい勢いです。かかとはまだ。

土曜日…土踏まず・足の指は相変わらずボロボロ剥けてます。とうとうかかとの皮膚が取れ始めました。

日曜日…かかともけっこう取れました。かなり脱皮してます。

説明書によると取れ始めたら、清潔な布or手のひらで優しくなでるようにするとよく落ちる、とあったので、手のひらでそっと落としてました。力を入れなくてもどんどん落ちてきます。本当は限界まで我慢してみたかったのですが、脱皮途中の状態は見た目もすごくひどいし、ムズムズするし、ストッキングをはくと、取れかけの皮膚で破けてしまうので、やむなく落とせる分だけその都度落とす方法にしました。

私の場合、まず土踏まずや指の間などの柔らかい箇所から剥け始めました。それから時間差でかかと。いったん剥け始めると堰を切ったように取れるので、面白いほどですよ。私、正直自らの足の変化を見て感動すら覚えましたもの。

脱皮途中はむずむずするし、見た目はかなりヒドイ、家の中に剥けた皮膚が落ちてしまうのでしょっちゅう掃除する、というデメリットは確かにありますね。夫も私の足を見ながら「わ~、大丈夫」と何度も申しておりましたから。

でも、たった一回、2時間足を浸すだけで、ここまで劇的に変われる、ということを考えればデメリットなんて吹っ飛んじゃいますよ。ホント、今までの軽石やボディバターでのケアは何だったのでしょう?あ、かといって日々のケアをおろそかにしてよいと言っているのはありませぬ。

さて、では私の足の裏写真をば公開。あまり見た目の良いものではないので、もとい、かなり見た目はキツイので、ご覧になりたい方だけ写真を大きくしてくださいませ。

土曜日

080609saturday.jpg

日曜日

080609sunday.jpg

ああ、脱皮してるなあ、というのがお分かりになるかと思います(撮影協力・夫)。第1回ずる剥けコンテストの方々ほどではないですが、私も立派なずる剥けですよ。

かかとがもうちょっとなんですよね。ただ今停滞中。一週間後の最終レポまでにはきれいになってるかな?

私が身をもってその威力を実感した商品なので、かかとのケアを手っ取り早くしたい方には強くお薦めいたします。今日までモニターを募集しているので、気になる方はぜひ!

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

試練ですねー

脱皮して華やかな蝶に変わったとこを早く見てみたい!(笑)

かかとも!

むけてきましたよ!
ダイヤさん!励ましのおことばありがとうございました。
かなり、いい感じになってきました。
ただ、もう少し、のこってるので、それはあしたかな
と思ってます。
頑張りましょうね!!

Rin★さんへ

蝶か~、そこまで美しくはないかも(笑)。
脱皮はほとんど終わったよ~。足の皮膚がこんなに柔らかいのは
かなり久々で気持ちが良いです。

鶴亀さんへ

いえいえ、どういたしまして。
かかとが剥けると「お~」って充実感ありますよね。
ともに柔らかかかとで夏を迎えませうね。

次に心配なのはこの足裏を保つケアの方法ですね。
尿素入りクリームとかがいいのかな~。

No title

私も脱皮しました~♪
旦那様が写真撮ってくださるなんて優しいなぁ・・・

一花さんへ

一花さん、コメントありがとうございます。
一花さんのおみ足、もちろん拝見していましたよ~。
見事な剥けっぷり!私も我慢すればよかった…
足の裏の写真は上手に撮れないので夫に任せました。
「ああ、ひどい足の裏」とぶつぶつ言いながら撮ってましたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

