スポンサーサイト


ファンだから

私は高校生の頃から相撲が大好き。生徒には「え~、気持ち悪い」と不評ですがとにかく好きなので、場所中は出来る限り早く家に帰って中継を見ます。

九州場所は安馬改め日馬富士を応援していましたが、私が20年間変わることなく好きなのは

益荒雄 旭富士 大乃国

です。旭富士は日馬富士のお陰でここ数日テレビでお顔を拝見することができ、本当に嬉しかった!

前置きが長きなりましたが、大好きな元大乃国・芝田山親方監修のスイーツがセブンイレブン限定で発売されています。チーズケーキとプリンの2種類だそうです。今回はプリンを頂いてみました。


081127shiba1.jpg


スイーツ親方の欲張りプリン

わ~、親方の顔が付いてる。顔だけ見ると痩せてるよなあ。剥がしてから親方の顔の箇所だけ切って捨てずにとってあります。


081127shiba2.jpg


プリンの構造は

塩キャラメルソース
プリン風味のクリーム
ミルクプリン
なめらかプリン
カラメル


とかなり複雑です。さすが、重層構造にこだわる親方。

プリンの味はさすがにコンビニ仕様ですが、それでもなかなか頑張ってます。一つで何度も美味しいといいますか。

最近はスイーツ関係でしかお見かけしませんが、とても生き生きしていらっしゃるのでファンとしては嬉しいです。現役時代は辛いことばかりでしたからね。ちなみに、相撲を見て大泣きしたのは一度だけ。大乃国が2度目の優勝を決めたときです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

