スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンクのクリスマス

さる24日、丸の内のカフェ&バールDQで開催されたドンク ブロガーイベントに参加してきました。雨が降っててちょっと寒かったです。


081128donq2.jpg


ドンクではクリスマス限定商品を21日から12月25日まで販売するそうで、その試食会。


081128donq3.jpg

081128donq4.jpg


限定商品は甘いのからしょっぱいのまでたくさんありました。

試食したのは6種類


081128donq5.jpg


このお皿にのっているのは

シュトーレン
ストールアルザシアン
クグロフアルザシアン


実は私、シュトーレンが嫌い。数年前、クリスマスケーキを予約した特典でついてきたシュトーレンが全然美味しくなかったので、それ以来一度も食べてなかったんです。ドンクのは硬すぎず(アーモンドペーストのおかげだとか)、濃すぎない味で美味しかったです。

クグロフ(マリー・アントワネットの好物にしては地味ですね)はホワホワして食べやすい。


081128donq6.jpg


これはオードブルディッシュ

生地がサクサクしたピザ。チキンがいっぱい入っていて食べ応えあり。


081128donq7.jpg


パネトーネパンドーロ

パネトーネはイタリアのパネトーネ種をちゃんと使っている本格派だそうです。たしかにただの葡萄パンではない高級なお味がしました。パンドーロが予想以上にお菓子っぽくて(カステラみたいなパン)とても美味しかったです。


081128donq8.jpg


パンドーロはこんな風に切って重ねてデコレーションするとケーキ風になります。


クリスマスはどうしてもケーキ、パンは敢えて買おうと思わなかった私ですが、たまにはパンもいいかな~と思いました。特にパンドーロは買いたい。でも、ちょっと高い。

29・30日は500円以上お買い物するとアドヴェントカレンダーがもらえます。


081128donq1.jpg


そしてお土産にレープクーヘンを頂きました。大きいから夫と半分にしました。八つ橋みたいなスパイスの利いたお味。シナモン好きだからかなり好みでした。


美味しいパンをたくさん頂いて満足。ドンクのみなさま、ありがとうございました~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。