FC2ブログ

メイベリン ウォーターシャイニーシリーズ新作レポ

メイベリンマスカラサロンのお土産レポ、最後はもうすぐ発売のウォーターシャイニーボリューミーパールです。

080611may1.jpg

ウォーターシャイニーダイアモンドは、発売当時の6年前にはまって一気に4色買って愛用していました。あの頃はキラキラする口紅はあまり使っていなかったので、私にはとても新鮮だったんですよね。ウォーターシャイニーボリューミーパールウォーターシャイニーダイアモンドの進化形、と言えるかな。

この口紅に使用されているふっくらパールはキラキラするだけでなく、角度によって色が変化(正面…ピンク、斜め…グリーン・パープル)することで立体的に見せる効果も持っています。

そして、乾燥させたコラーゲンが配合されていて、唇の水分で膨潤し、シワを目立たなくしてくれます。

とことんふっくらリップに見せることにこだわっているんですね。

私が頂いたのはなんと4色。

080611may3.jpg 080611may2.jpg

080611may4.jpg 080611may5.jpg

102 ピンクベージュ
105 スモーキーピンク
106 マチュアピンク
109 ディープレッド


ピンクベージュは赤みはあるものの、ニュートラルなベージュに近い色。スモーキーピンクは可愛らしさは抑え目で少しベージュより。この2色はどんなアイメイクとも相性の良い使いやすい色。
マチュアピンクは青みがかった濃い目のピンク。こういう色はあまりつけないのですが、アイメイクをピンクやラベンダーなどを薄めにつけて可愛らしい感じにするとバランスが良いと思います。
ディープレッドは気恥ずかしくてまだつけていません。赤って難しい。

私が使った3色のキラキラ度はちょっと控えめ。でも、ふっくらパールの効果は十分感じました。唇の形が良く見えるようです。

マスカラサロンに参加したおかげで、メイベリンへの関心が高まっています。ジェルライナーの限定色、近所ではまだ売っているので買っておこうかな。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

お邪魔します

気付くのが遅くなってしまってv-12
新しいところへのお引越しですね。もう慣れましたv-236

私も経験ありますが、ある日突然、ブログの調子が悪くなること・・・
何なのでしょうね。

ブログリストの変更もさせていただきました。
また色々参考にさせていただきますね。
最近、すっかり新作コスメチェックを怠っているので、ダイヤさんの記事がとっても頼りだったりするのです。

それにしても、イマドキはもう、真っ赤なリップというのは、つけるには勇気が要りますねv-91
昔は普段着でもつけていたのに、今では、どんなパーティでも、赤はなかなか・・・・。

ピンクミクモさんへ

コメントありがとうございます。
ブログリストの変更、ありがとうございました。
ブログ、いつも拝見しておりますよ~。
ネイルのお話とか参考になります。

私も鮮やかな色や真っ赤なリップをつけていた
時期がありました。今は唇が主張する色は
苦手です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)