

全日本選手権

一昨日からフィギュアスケート全日本選手権が始まっています。

男子の放送は相変わらず深夜。高橋君はいないながらも役者は揃っているんですけどね。やはり男子は不遇です。時間も短いからジュニアの選手の演技もほとんど見られないし。女子はジュニアの子の演技もけっこう放送してたのになあ。

織田くん優勝は納得。正直、今年の織田くんは以前ほど好きではないのですが(コミカル路線の方が好き)、演技は素晴らしいですね。小塚くんはきっと連戦の疲れが出ていたのでしょう。お疲れさま、と言いたいですね。課題とされていた情感が少しずつ出てきているように思います。

嬉しかったのは期待の無良くんが3位になったこと。3A失敗してもリカバリーできるところは他の選手にない強みです。まだ荒削りだけど、大物感が漂っています。でも、強気発言が多いので今後叩かれるんじゃないかって心配。大学生になったら、長久保コーチがもっと厳しく教育してくれると期待しましょう。

この3人ならオリンピック3枠もきっと大丈夫でしょう。

メダリストオンアイスも楽しみです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Comments

おひさしぶりです

ダイヤさん、こんにちは♪

スケートは選手のメイクアップばかり気になっています~
↓遡ってしまいますが
ルナソル、予約なさったのですね。

今回のは私もとっても気になっています。ウメにするかもしれません。
また手元に届いたらアップお願いします。

ラスカルさんへ

コメントありがとうございます。

フィギュアは美を競うものですからね、私もメイクはまじまじ見るほうですよ。
日本人だと中野さんが一番自分に合うメイクしてますよね。

ルナソルはすごくいいですよね~。新色であんなにワクワクしたのは
久しぶりです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

