

○玉大勝軒

昨年最後に食べたラーメンは北浦和の○玉大勝軒のレッズ(大盛)。

本当はで食べ収めしたかったのですが、すでに年末年始のお休みに入っていて叶わず。それならいつもは行かないお店にしようよ、ということでこちらに伺いました。

大勝軒系列なのに無化調という珍しいお店。しかもつけ汁にセラミックを入れて冷めにくくしているそうな。


SN3A0216.jpg


大勝軒系のお店、無化調を謳うお店は「う~ん、イマイチ」と思うお店が多いので期待してなかった(だから今まで行かなかった)のですが、あにはからんや、美味しかったです。

麺もつるっとして腰があったし、つけ汁も甘みと酸味がちょうど良かったです。

さいたまにしてはお値段高めかなあ、と思わなくもないのですがリピートしたいです。

あ、でも大勝軒とは別ものと考えたほうがいいと思います。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

