スポンサーサイト


アンチエイジングできるシャンプー

コスメキューブ掲載にともないお試ししたコスメのご紹介、その3。


081225bm3.jpg


アロマドゥース シャンプーウーマン
  〃      トリートメントウーマン


マミ・レヴィさんのアロマドゥース、使うのはこれが初めてです。

このシャンプーとトリートメントは

髪の弾力(ハリ、コシ)がなくなった
髪が以前よりうねるようになった
枝毛、切れ毛、髪のパサつきがある


などの悩みを持つ人向き。まあ、加齢で髪に色々と問題が出てきた人向け、ということですね。全部当てはまっちゃった私に本当にぴったりですわ。

そしてこれ、

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・パラベン不使用

なのです。サラサラ感とままとまりを出すのにはシリコンが手っ取り早いけれど、それを使わないなんて潔い!

さて、1ヵ月ほど使ってみて、なんか髪にコシが出てきましたよ。実はトリートメントの保湿効果が物足りないかなあと感じているのですが、それはシリコンが入ってないからそう感じるだけのようです。逆にパサつきは感じなくなったような気がします。

シャンプーの使い心地はとてもよくて驚いています。石油系界面活性剤が入っていないので泡立ちが悪いんじゃないかと心配だったのですが、ちゃーんと泡立ちます。そしてとってもいい香り。イランイランの香りかな?

1年弱使ってきたディシラも好きなんですけれどね、これもいいなあ、と思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

