FC2ブログ

トラネキサム酸配合

私が最近使っている美白美容液は

080613soka2 (1) 080613soka1.jpg

草花木果 ホワイトニングスポッツ

です。実はこれ、club.Cさんからの頂きもの(正確にはモニター品)です。発売されたのを知ってから「使ってみたいなあ」と思っていたので、お試しできることになってとても嬉しかったです。

草花木果資生堂系列だけに、この美容液に配合されている美白成分もトラネキサム酸です(パッケージを何度見ても、なぜか小文字の「m」が確認できません)。それに、延命草温泉水がプラスされています。ここが自然派の草花木果らしいところですね。

私、自分では良く分からないのですが、トラネキサム酸と相性が良いようです。べネフィークメラノフォーカスを使っていたとき、スティラのBAさんに「白くなりましたね」と指摘されました。毎日見ていると分からないけれど、月に一回ペースで見てくれるBAさんには変化が分かりやすいのでしょうね。

これは、ベネフィークHAKU2と比べるとあっさりめのテクスチャーです。とろみはありますが、すう~っと肌に浸透していきます。かといって軽すぎないので、今の時期なら乾燥肌にも十分対応できると思います。幽かに柚子っぽい香りがするのですが、この香りがイヤミがなくとてもいい感じなのです。

効果は…そうですね、実はまたもや自分では良く分からないのですが、日差しが強くなってきたけれど、肌色が変わった実感はないので効いているのだと思います。微弱炎症に効くというトラネキサム酸のおかげか、肌の調子は良いですね。

パッケージはすっとしたシンプルな感じ。エアレスポンプなのも好感度大です。

自腹で購入するかどうかは、もう少し効果を見極めてからかな。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)