FC2ブログ

ラヴーシュカ シークレットブロガーイベント

090118lv2.jpg


今日は15日に開催されたラヴーシュカシークレットブロガーイベントの模様をレポしたいと思います。ラヴーシュカのイベントは今回が初めての参加です。


090119lav1.jpg


会場は赤坂、夜景がとてもきれいなビルの18階。軽食をつまみながらのリラックスした雰囲気。

まず新商品の説明をお聞きしました。


090119lav2.jpg


ドラマティックメモリールージュ

落ちにくいのにツヤもある口紅。落ちにくい口紅といえばカネボウテスティモが先駆者ですね。べったりするとかパサパサするなどのネガティブイメージはあるものの、落ちにくい口紅のニーズはけっこう高いそうです。

ドラマティックメモリールージュは、ネガティブなイメージを払拭するための工夫がされています。そのために配合されているのが

フィットステイオイル
モイスチャーラッピングオイル


の2種類のオイル。唇にぴったり張り付くような重めな感触が特徴です。

実際に付けてみて、その独特な重めの感触が新鮮でした。重めとはいえ、全然べったりした印象はないしですね。落ちにくさがダウンする原因ともなってしまうパールやラメは少な目になっていますが、ツヤもきれいに出ます。

グラデカラーアイズ

水のようなツヤが出せるのと、簡単にグラデーションが作れるのがポイントのアイシャドウ。
左上のグロッシーパウダーを指でまぶたの中央に乗せるとツヤ感がアップします。ルナソルのパレットに入ってる指で付けるパウダーにちょっと似てますね。残り3色は薄い色から順に重ねるだけで簡単にグラデーションができました。粒子も細かくてしっとりしてて、とても使い心地が良いですよ。

セパレートキープマスカラ

ロングとボリュームの2タイプ。きれいな曲線(流線美と呼んでいる)を演出するため、繊維なし、小さめブラシ、粘度の高いマスカラ液などの工夫がなされています。
これね、本当に良かった!ブラシが小さいからまつげの根元にぐっと入り込むし、小回りが利いて隅々までつけやすい。本当に使いやすいんです。カール力もけっこうあります。しかもフィルムタイプなのです。 


090119lav3.jpg


商品説明の後は、カラーアナリストの高野さん登場。実際にメイクをするにあたって、自分に似合うイメージを探そうってことになりました。アンケートに答えて4つのタイプに分類。私はなぜかDでした。う~ん、当たってないような…

次にカネボウのMAさんである形部さんによるメイクショー。モデルさんがみるみるうちにきれいに変身(もともとおきれいだけどね)していきました。ブラウンメイクだったから大きな目がより大きく見えました。


090119lav4.jpg


さて、休憩をはさんでメイクタイム。

私は


090119lav5 (1)

090119lav5 (2)

090119lav5.jpg

090119lav7.jpg


グラデカラーアイズ BR-2、PU-1
ドラマティックメモリールージュ PK-1
セパレートキープマスカラ(ボリューム)

を試しました。使い心地は既に書いたのでここでは省略。

帰りに素敵なお土産を頂きました。これも4タイプあって好きなものを選べました。私はやっぱりDタイプにしました。内容は


090119lav.jpg

090119lav (1)


グラデカラーアイズ PU-1
ドラマティックメモリールージュ BE-1
セパレートキープマスカラ(ロング)
Lavポーチ

どれもとても素敵な商品なのでとても嬉しいです。

昨日も告知しましたが、プレゼントキャンペーンを開催中です。ぜひ応募してくださいね!






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。


















テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

こんばんは

先日は短いながらもありがとうございました。
私もお土産はパープルにしましたヨ^^v

ミチ子さんへ

私こそ、お話できて嬉しかったです。
そうそう、私ルナソル10周年、予約しましたよ。
殺到ってほどじゃなさそうですが、割と数が少ないそうですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)