FC2ブログ

マックフルーリーへの愛は続く

このブログの私のプロフィールにも

好物 マックフルーリー

と書いてありますが、私、本当にマックフルーリーが大好きなのです。一昨年、店舗限定販売だったときから、わざわざ食べに行くくらい好き。全国発売が決定したときは本当に嬉しかった~。

さて、昨日から新しいフレーバー

マックフルーリー ミルクティー&オレオ®クッキー

が限定発売されました。昨日のお夕飯は控えめだったので、さっそくデザートに頂きましたよ。あ、でも一つ食べるとカロリー摂り過ぎ!と思ったので夫と半分にしました。おやつとして食べるときは夫と半分にすることがほとんどです。大食漢の夫は不満そうですが(笑)。(ちなみに一つ食べたいときは昼ごはんにします。健康的じゃないですね…)

080613mc.jpg

クーポン使わなかったせいか、昨日はカップいっぱいまで入っていました。嬉しい。

紅茶の味はかなりしっかりしています。渋みも感じるので、紅茶の味の再現はけっこう出来ていると思いますよ。そして、甘過ぎないのがいいですね。私、甘党ですが、フルーリーは甘過ぎないのが好きなのです。5月の抹茶味も抹茶の苦味がしっかりあり、甘過ぎなかったのでとても気に入っていたのです。

個人的には抹茶とミルクティーは同じくらい好きです。限定だからもう一回くらい食べなくちゃ。

マックフルーリー、フランスではアーモンド味とかあるそうです。日本でももっとフレーバーが増えたらいいな。私の希望フレーバーは

コーヒーとオレオ(これは実現しそうな気がします)
黒蜜とオレオ
小倉
M&Mピーナツ
柿の種とピーナツ

あたりかな。柿の種とピーナツは美味しいはず!と確信を持っているのですが、絶対に無理そうですよね。。。

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)